Fallout 4日記 第17回 家に帰るまでが遠足

f:id:nankakaku:20200605201951j:plain

一ヶ月ぶりくらいなFallou 4。
まぁ、一ヶ月くらいならなんともないか。
前回の記憶もそれなりに残ってるし。
じゃ、早速始めるとするか。

 

f:id:nankakaku:20200605201954j:plain

よし!久し振りにクエスト攻略頑張るぞーー!!
ここもいい加減クリアしないとね!
一応年内クリアが目標だし、気合い入れていこう。
今回でここをクリアするくらいの気持ちでいこう。

 

f:id:nankakaku:20200605201957j:plain

はい。
びっくりするくらいここで死にまくってる。
今まで1回も入ってすぐのところを突破出来てない。
これはもうあれだな、手榴弾投げまくってゴリ押しするしかないな。

 

f:id:nankakaku:20200605201959j:plain

ふぅ・・・。
ようやく入ってすぐのところを突破出来た。
長い戦いだった・・・。
じゃ、一旦拠点に戻ってセーブするか。
まだ先にも敵居るだろうしね。
そこで死んだらまた最初からやり直しになるし、こまめなセーブ大事。

 

f:id:nankakaku:20200605202002j:plain

あああああああああああああ!!!!
曲がり角でスーパーミュータントとこんにちはしてぶっ殺された・・・。
つらい・・・。
家に帰るまでが遠足という言葉の重みよ・・・。
はぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200605202006j:plain

さっきの入口付近をもう一度突破して、先に進んだら伝説マンがいた。
あいつは意地でも倒したい・・・!
何かしら良い装備持ってるからな、あいつ!
何でもいいから火力のある武器をくれ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20200605202009j:plain

・・・。
一通り敵を片付けてから死体漁りしてるんだけど、伝説マンの死体が無い。
どこいった・・・?
もしかして死体に手榴弾当てたり火炎瓶当てたりすると消える・・・?
うーん・・・よく分からんけど、見つからないものはしょうがない。
勿体ないけど、スルーして先へ進むとしよう。

 

f:id:nankakaku:20200605202012j:plain

先へ進んだら2体目の伝説マン発見。
2体目というか、さっきの伝説マンは倒せて無かったとか?
・・・まぁ、どっちにしてもチャンスだ!
今度は爆発物を使わにように遠くから狙撃でちまちま削り倒そう!

 

f:id:nankakaku:20200605202015j:plain

・・・。
頑張って倒したのに、ナックル・・・。
効果は与ダメ25%増加みたいだけど、ナックル・・・。
武器が欲しいとは言ったけど、ナックル・・・。
紙装甲の俺に近接武器はなー。
売値に期待するしかないか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200605202017j:plain

伝説マン再び。
今度は良い武器頼むぞー。

 

f:id:nankakaku:20200605202020j:plain

発火性ショットガン・・・!!
効果は「対象を燃やして15ダメージを与える」らしい。
使えるかどうかは分からんけど、これは一旦セーブしておこう。
次はハンドガンかライフルが出たらいいな。

 

f:id:nankakaku:20200605202023j:plain

このクエスト、思ったより長い。
難易度サバイバルで慎重に進めてるせいもあると思うけど。
更に何回か死んでるっていうのもあるか。
難易度ノーマルで普通にやってたらサクッと終わるようなクエストかもしれない。
工場もサバイバルじゃなければそこまで時間かかってないだろうし。
・・・これ、本当に年内にクリア出来るのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200605202026j:plain

おいおっさん射線に入ってくんな。
肉といいおっさんといい、なんで射線に入ってくるかね。
そんなに死にたいのかね。
そもそもFFあるのかなこれ。

 

f:id:nankakaku:20200605202028j:plain

おっさーーーーーん!!!!!
邪魔するならせめて当てろよおっさーーーん!!!
お前が遮った敵、残りHPミリだったぞ!!
Fallou 4で頼りになる仲間少なすぎるだろ!!
どんだけだよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200605202032j:plain

はぁ・・・。
今回はここで終わりにするか・・・。
続きはまた次回がんばろう。
次回こそクエストクリアしよう。
じゃ、終わり!!