Elite:Dangerous日記 第1回 空の次は宇宙へ

f:id:nankakaku:20200602220235j:plain

なんとなく宇宙を飛び回りたくなってElite:Dangerousを買ってみた。
買ってみたといっても、買ったのだいぶ前だけど。
Arma 3買って、FSXとX-Plane 11買って、そのまま流れで・・・みたいな。
これでまたFallou 4のクリアが遠のいてしまう・・・。
やりたいゲームも欲しいゲームも多すぎてつらい。
たすけて。

 

f:id:nankakaku:20200602220237j:plain

チュートリアルをざっくり終わらせて、機体選びへ。
機体選びといっても、こいつ一択のようなものだったけど。
なんかあんまり宇宙船って感じしないな、この機体。
なんていうか、なんだろう、うーん・・・。
地面を這って進みそうなフォルムしてる。
ルンバの親戚みたいな。
空を飛びそうな見た目してない。
お前、飛べるのか・・・?

 

f:id:nankakaku:20200602220241j:plain

おおおお、カッコイイ。
近未来感がたまらない。
っていうかグラフィック凄いなこれ。
めっちゃ綺麗。
綺麗なのに軽い。
低スペにやさしい。

 

f:id:nankakaku:20200602220244j:plain

うおおおおお・・・・何これテンション上がる。
静かにテンション上がる。
はー・・・。
宇宙ゲー買い漁りたくなる。
たすけて。

 

f:id:nankakaku:20200602220248j:plain

とりあえずミッションでも受けるかと思って見てみたら、何もねぇ。
なんだここ辺境の地か。
仕事が全く無い田舎ステーションか。
しょうがない、別のステーションを探しに行くか。

 

f:id:nankakaku:20200602220252j:plain

FSD使う時のカウントダウンかっこいい。
ANUBISベクターキャノンをちょっと思い出した。
あれ良いよなぁ。
似たような良さでいうと、戦闘機やらレースカーやらの始動手順も良い。
何かしら凄いものを起動させるまでの準備って良いよね・・・。
逆に停止させるまでの手順も良いよね・・・。

 

f:id:nankakaku:20200602220254j:plain

えぇ・・・どここれ・・・。
大丈夫なのこれ・・・。
熱的なもの大丈夫なのこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200602220257j:plain

先生、他のステーションがどこにあるのか分かりません。
というか、探し方がわかりません。
自分がどこにいるのかもイマイチよくわかりません。
完全に迷子。
ノリと雰囲気と流れで雑にプレイしすぎたか。
ちょっと色々触ったり読んでたりしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20200602220301j:plain

なんだかんだで他のステーションに到着。
最初のステーションは緑っぽかったけど、ここは薄く青い。
この色にも何か意味があるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20200602220303j:plain

ん、なんかミッションコンプリートしてる。
受けた記憶無いのに。
自動で始まる系の初心者用ミッションかね。
ただ、これ以外のミッションは何もない。
もしかして何かしないとミッション受けられないとか・・・?

 

f:id:nankakaku:20200602220307j:plain

ミッションが!!
どこにも!!
ない!!!!!
ここにもミッションはひとつもなかった。
このあたり超ド田舎なの?人が居ないの?
どこに行けばミッションあるんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200602220310j:plain

マップ画面でカメラをズームアウトしていくとやべぇ。
宇宙広すぎて笑える。
1回遠くに行ったら戻ってこれる気がしない。
中心と端には行ってみたい気はするけど、どれだけ時間がかかることやら・・・。

 

f:id:nankakaku:20200602220313j:plain

どこに行ってもミッションが無い。
なんでや・・・。
ひとつくらいあってもいいだろ・・・。
簡単なおつかいすら無いなんて、どうなってんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200602220316j:plain

今回は次のステーションに着いたら終わりにするかー。
ミッション探しはまた次回がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200602220319j:plain

とうちゃーく。
ここにミッションがあるかどうかは次回確認しよう。
今回は確認せずにこのまま終わろう。
次プレイする時のお楽しみってことで。
じゃ、今回はこれで終わり!
次こそミッションをやるぞーーー!!