MSC日記 第116回 そろそろMy Summer Carの季節

f:id:nankakaku:20200601202838j:plain

半年ぶりくらいなMy Summer Car。
前回何やったのかもほとんど覚えてない。
とりあえず様子見しに行くかー。

 

f:id:nankakaku:20200601202844j:plain

そこまで長く放置してたわけじゃないのに、やたら懐かしさを感じる。
ゲームの雰囲気のせいだろうか。
それとも半年は思ってたより長いのか。
・・・いや、プレイするのが数年ぶりなら分かるけど、半年じゃなぁ。
やっぱり雰囲気のせいかな。

 

f:id:nankakaku:20200601202847j:plain

あれ・・・エンジンかからない・・・。
仕様変更か何かの影響だろうか。
もしくは元からどこか壊れてたか。
とりあえずバッテリー交換してみるか。

 

f:id:nankakaku:20200601202850j:plain

お、バッテリー交換したらエンジンかかった。
かかったけど、コントローラーが反応しない。
そういえば、コントローラーをF310にしてから設定してなかったっけ。
となると、JTKの方も設定し直さないとか。
・・・めんどくさい。

 

f:id:nankakaku:20200601202853j:plain

設定を終えて、走ってみたけど・・・。
F310でMy Summer Carはかなり厳しい。
ゆっくり走ることすら難しい。
やっぱりスティックの遊びが大きすぎるときっついな。
慣れでどうにかなるレベルじゃない気がする。
これはもう箱コン買うしかないか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200601202855j:plain

なんとか事故らずに街まで到着。
F310でラリーに出るのは絶対無理だな。
確実にクラッシュする。
DS2使ってた頃ですらクラッシュ祭りだったしね!
ネジコンみたいなレースゲーム用PADみたいなコントローラー出ないかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200601202858j:plain

ん!?
パブに入ったらいきなりケンカ売られたんだが!?
・・・あ、そういえば、時計のおっさんがリベンジに来る的なアプデがあったっけ。
これがそれか。
なるほど。
よし、またフルボッコにしてやろう。

 

f:id:nankakaku:20200601202902j:plain

喉の渇きが真っ赤になったから、一旦給水タイム。
あんなおっさん、アルコール入ってても余裕で勝てる。
軽く戦ってみた感じ、以前のおっさんと違いは無さそうだしね。
ヒットアンドアウェイで一方的にボコれる。

 

f:id:nankakaku:20200601202904j:plain

ふん、雑魚め。
お前には負ける気がしない。
でも、耐久力割とあるから倒すの面倒なんだよなこいつ・・・。
もうちょいHP的な数値は下げて欲しい。

 

f:id:nankakaku:20200601202908j:plain

これでよし、と。
ある程度様子見も出来たし、今回はこれで終わりにするか。
次回は久し振りに最初からやり直すのもありかもしれない。
その次回がいつになるか分からんけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200601202911j:plain

じゃ、終わり!