バイオ6日記 第1回 Biohazard 6はじめました

f:id:nankakaku:20200513202844j:plain

ようやくバイオ7の背中が見えてきた。
これで01234567と、シリーズを一通りプレイしたことになるな。
次は久しぶりに7をやるのもありかもしれない。
・・・あ、先にリベ2やらないとだから、次の次か。
まぁ、予定は未定。
先のことはクリアしてから考えよう。

 

f:id:nankakaku:20200513202848j:plain

シナリオがレオン・クリス・ジェイク・エイダ・プレリュードってあったから、とりあえずプレリュードから開始。
あとは上から順番にやっていこう。
っていうかシナリオ多いな。
4人分あるのか。
RE2くらいボリュームあると思えばいいのかな、これ。
あれも4周分あったし。
6はクリアするのにけっこう時間かかるかも。

 

f:id:nankakaku:20200513202851j:plain

プレリュードをサクッと終わらせてレオン編を始めようとしたら、更にキャラセレがあったんだが?
これは操作キャラが違うだけなのか、RE2みたいにストーリーも変わってくるのかどっちなんだ・・・。
たぶん前者だと思うけど、後者だったら後からやらないとだよなぁ・・・。
バイオ強化期間は今月で終わる予定だったけど、終われるかなこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200513202854j:plain

バイオ6、画面暗すぎじゃない?
ほとんど何も見えないレベルで暗いところが多々ある。
リベレーションズもかなり暗いところがちょっとあったけど、6は更に暗くてその場所も多い。
5も鉱山みたいなところが暗かったなぁ。
もうちょっと、気持ち明るくてもいいのに。

 

f:id:nankakaku:20200513202857j:plain

ショットガンを手に入れたぞーー!!
そういえば、今回動画撮るのミスってたんだよなー。
音だけで映像撮れて無くて泣いた。
そのせいでSSが全く無い。
つらい。

 

f:id:nankakaku:20200513202859j:plain

チャプタークリア時の情報量がすごい。
そして死亡回数とクリアタイムがひどい。
コンティニューするとHP回復するから、ハーブ代わりに死んでるからなぁ。
死亡回数はこれからもどんどん増えていきそう。
まぁ、高ランククリアとか狙ってるわけじゃないから、このあたりは気にしないでいいか。
クリアタイムも放置することが多い俺にはどうしようもない。
諦めよう。

 

f:id:nankakaku:20200513202904j:plain

バイオ6、操作性は全く問題なくなったな。
キー設定は相変わらず安定してなくてぐちゃぐちゃだけどね!!
でも、それ以外は快適。
リベレーションズで気になった感度も6は問題なし。
これならリベ2は安心して遊べそう。
操作性は大事だからな!

 

f:id:nankakaku:20200513202907j:plain

さて、今回はこれくらいで終わりにするか。
動画撮影ミスってSSが全く無いからね・・・。
他にも書きたいこといっぱいあったのに・・・!
QTE多すぎてハゲそうとか、セクシークリーチャーさんとか!
くそう・・・なんで音だけで映像無かったんだ・・・。
次は撮影ミスしないように気をつけよう・・・。