バイオ リベ2日記 第1回 Biohazard Revelations 2はじめました

f:id:nankakaku:20200523223158j:plain

今日からリベ2だー!
QTE無ければいいなぁ。
カメラワークもマシになってたらいいなぁ。
どっちもバイオ6でお腹いっぱいになったからね・・・。
まぁ、リベ1はどっちも問題なかったし、大丈夫だろう。

 

f:id:nankakaku:20200523223202j:plain

開始早々くっそ胡散臭いPVが始まったんだが?
いやまぁバイオシリーズに出てくる団体や組織、企業、全部胡散臭いけど・・・。
そもそも現実も似たようなもんだけど・・・。
むしろ現実の方が・・・。

 

f:id:nankakaku:20200523223205j:plain

うおお、ちょっとびっくりした。
久しぶりにびっくりした。
マーガレットのびっくり度を100としたら、20くらいはびっくりした。

 

f:id:nankakaku:20200523223208j:plain

リベ2も操作性は問題無さそう。
キー設定は相変わらずぐっちゃぐちゃだけど。
なんていうか、意地でも統一させないっていう強い意志を感じる。
きっと次回作もぐっちゃぐちゃなんだろうなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200523223211j:plain

この鍵開けちょっと面白い。
スカイリムやFallout 4みたいなやつより面白い。
オブリビオンには負けるけど。
あの鍵開けは面白かったなー。
あれをやるためだけにオブリビオンやりたくなるレベル。

 

f:id:nankakaku:20200523223215j:plain

クレア編のEP1、1時間くらいで終了。
あれ、もしかしてリベ2はそんなにボリューミーじゃない・・・?
各エピソード1時間で終わるなら、10時間もあれば余裕でクリア出来そう。
・・・いや、よく考えたらバイオシリーズってそんなもんか。
6がボリューミーなだけで、他は似たようなもんか。

 

f:id:nankakaku:20200523223219j:plain

クレア編EP1の次はバリー編EP1。
どっちか片方を一気に進めるんじゃなくて、交互に進めていくんだな。

 

f:id:nankakaku:20200523223222j:plain

ナタリアつよい。
壁の向こうの敵も見えるし、階上階下の敵も見える。
アイテムも見つけられる。
高性能レーダー人間。
しかも攻撃できる。
つよい。

 

f:id:nankakaku:20200523223226j:plain

味方なのにホラー感出してくるナタリア。
ゲーム中は全く気にならなかったけど、動画をコマ送りしてみると割とホラー。
ナタリア、色んな意味でつよい。

 

f:id:nankakaku:20200523223229j:plain

半年前。
バリー編は半年後の話か。
・・・半年て。
クレアとモイラ、まだここにいるの?
クレア編やれば分かるんだろうけど、もう脱出してそうな気がするんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200523223231j:plain

バリー編EP!も終わり。
どっちもクリアタイムは1時間くらいだったなー。
EP2以降もこのペースならすぐに終わりそうだ。
まぁ、適当なペースでプレイしていこう。

 

f:id:nankakaku:20200523223235j:plain

じゃ、今回はこれで終わり!
次はEP2だ!