バイオ6日記 第3回 最後に飯テロされるとは思わなかった

f:id:nankakaku:20200517220950j:plain

今回からクリス編だ!
バイオ6は思ってたより長そうだから、気合入れないとな!
今月中にはシリーズ一通りクリアしておきたいしね!
じゃ、今日もがんばろう!

 

f:id:nankakaku:20200517220953j:plain

クリスの近接攻撃、豪快すぎる。
まさかゾンビを投げるとは思わなかった。
でも、クリスなら投げるより殴った方が強いんじゃないかな・・・。
殴るだけで頭砕け散りそう。
拳でHS出来そう。

 

f:id:nankakaku:20200517220956j:plain

クリス編、スピード感すごいな。
めっちゃテンポ良い。
サクサク進む。
レオン編はじっくり進む感じだったけど、こっちはガンガンいこうぜ感半端ない。
5っぽいといえば5っぽいのかな。

 

f:id:nankakaku:20200517221002j:plain

お、シェリーだ。
クリスとも合流してたのか。
となるとエイダともどこかで会ってそうだな。
どのシナリオをプレイしても全員と出会ってそう。

 

f:id:nankakaku:20200517221006j:plain

うーん・・・バイオ6の暗さってなんか違和感あるんだよなあ。
なんていうか、馴染んでないというかなんというか・・・。
なーんか変な感じするんだよなー。
・・・んー、もやもやする。

 

f:id:nankakaku:20200517221009j:plain

ピアーズ良いキャラしてるなー。
バイオ6はなんていうか、イケメン揃い。
みんなカッコイイ。
見た目も中身もカッコイイ。
良い感じに暑苦しい。

 

f:id:nankakaku:20200517221012j:plain

レオン編でもあった謎固定カメラ。
無理やりねじ込みました感が違和感以外の何物でもない。
これ、いらないよなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200517221017j:plain

首都高バトル始まった。
ガンナー席あるし、こっちもめっちゃ攻撃されるし、ある意味本家よりバトルしてる。
これが本当の首都高バトル・・・!
まぁ、今走ってるところが首都高かどうか分からんけどね!!

 

f:id:nankakaku:20200517221020j:plain

今度はエースコンバット始まった。
っていうかクリス、戦闘機も操縦出来るのか。
でも、クリスなら戦闘機乗るよりも生身の方が・・・流石にそれはないか。
・・・ないよな?

 

f:id:nankakaku:20200517221023j:plain

ここのカメラワーク糞すぎじゃない?
固定カメラがぐるぐる回る感じでくっそ操作しにくいんだけど。
しかも急がないと死ぬオマケ付き。
誰だよこのカメラワーク考えたやつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200517221027j:plain

このラスボスっぽい敵、弱点どこにあるの・・・。
どこにあるのか分からずそのまま削りきっちゃったんだけど・・・。
バイオの敵って基本どこかに弱点あるから、こいつもどこかにあったはず。
クリアしたら調べてみるかー。

 

f:id:nankakaku:20200517221030j:plain

糞カメラワークのおかわりがあるとは思わなかった。
しかもまた急がないと死ぬオマケ付き。
更に今回は起き攻めでハメられた。
もうなんか、なんかもうあれだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200517221033j:plain

ピアーズ・・・。
バイオ6に出てくるキャラ全員格好良すぎじゃない?
どいつもこいつも魅力ありすぎる。
ピアーズとクリスのやり取りは全部名シーンといっても過言ではないレベル。
あと、何気に声優の演技力も凄い気がする。
7とRE2とRE3も英語音声でやり直してみようかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200517221036j:plain

なんだかんだでクリス編も終わり。
あまりにもテンポ良かったから一気にクリアまでやってしまった。
終盤のカメラワーク以外は普通に面白かったな、クリス編。
あのカメラワークは本当に酷かった。
ハゲるかと思った。
クリスとピアーズが居なかったらハゲてた。
助かった。

 

f:id:nankakaku:20200517221039j:plain

じゃ、今回はこれで終わり!
次はジェイク編だ!!