バイオ6日記 第2回 いつものあれ

f:id:nankakaku:20200515211833j:plain

動画がちゃんと撮れてるか、チェック完了。
バイオ6はゲームを起動してから一旦録画ソフトに切り替えて、またゲームの方に戻らないとうまく録画出来ないっぽい。
前回はゲーム起動して録画開始のショートカットキーを押して、そのままプレイしてたら音しか録画出来てなかったみたいな、そんな感じ。
今回はプレビュー画面にもちゃんとゲーム画面が表示されてるし、問題ないはず。
よし、じゃぁ早速始めるとするか!

 

f:id:nankakaku:20200515211836j:plain

なんかここ、スカイリムのダンジョンを思い出す。
・・・そういえば、スカイリムもまだやり込んでないな。
2周目が中途半端なところで終わってた気がする。
ついでにオブリビオンも。
まぁ、どっちも一応一周はしてあるから、気が向いたらやる程度でいいか。
それよりも一周すらしてないゲームをやらないと。
Fallout 4とかウィッチャー3とかアサクリとか・・・その他色々。
・・・。
全部終わる気がしない・・・。

 

f:id:nankakaku:20200515211839j:plain

水中移動時の一部のカメラワーク、クソすぎない?
なかなか向きを変えられないところが何箇所かあったんだけど。
なんかこう、6はちょいちょい気になる部分が出てくるなぁ。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20200515211843j:plain

6でも順調に即死QTEに殺されていく。
何回やっても慣れないなぁ、これ。
でも、4の時よりは成功してると思う・・・思いたい・・・。
9割くらいミスしてたのが、7割くらいにはなってる・・・はず・・・。

 

f:id:nankakaku:20200515211846j:plain

誰だと思ったら、まさかのシェリーだった。
6って2から何年後だったっけ・・・。
シェリーがこれだけ成長してるとなると、レオンいくつだ・・・?
123あたりに出てた人たち、割といい年齢になってるんじゃ。
全キャラクリアしたら色々調べてみるか。

 

f:id:nankakaku:20200515211849j:plain

お前らカッコイイな。
ジェイク編がちょっと楽しみになってきた。
シェリーも居るみたいだしね。

 

f:id:nankakaku:20200515211852j:plain

唐突な固定カメラ視点。
めっちゃ動きにくい。
扉開けるのにも一苦労。
何がしたかったのこれぇ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200515211855j:plain

お、クリス。
どのシナリオをプレイしてもレオンとは1回合流しそうだな。
合流するといっても一瞬だけだけど。
他のメンバー同士はどうなんだろうなー。

 

f:id:nankakaku:20200515211858j:plain

恐竜型クリーチャー・・・!
ちょっとカッコイイ。
RE2のウィリアム3回目には負けるけど、久しぶりにカッコイイ敵を見た気がする。
こわかわいいのとセクシーなのはいたけど、カッコイイのは全く見かけなかったなあ。
あとは6の残りとリベ2に期待するしかないか。

 

f:id:nankakaku:20200515211901j:plain

そいつ絶対さよならしない。
間違いない。
高いところから落ちて死ぬような軟弱なやつ、この世界にはいない。
確実に生きてるし、絶対戻ってくる。
賭けにならないレベルで間違いない。
そもそもそいつ、倒すのこれで3回目くらいだしな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200515211905j:plain

おかえりシモンズ。
ショットガンにする?マシンガンにする?
それとも・・・マグナム?

 

f:id:nankakaku:20200515211907j:plain

おお、雷のエフェクトめっちゃカッコイイ。
綺麗。
5の衛星兵器を思い出す。

 

f:id:nankakaku:20200515211910j:plain

シモンズの死に様が色々と意味深。
そもそも本当に死んだのかこいつ。
高いところから落ちて、モニュメント的な何かに突き刺さって動かなくなったけど・・・。
形が残ってると普通に復活してきそうなんだよなぁ。
出来るならここに火力の高いミサイルを撃ち込みたい。

 

f:id:nankakaku:20200515211916j:plain

なんだかんだでバイオ6レオン編、終わり。
気になるところも多々あったけど、まぁ面白かったかな。
次はクリス編を進めていこう。
レオンが2回で終わったから、クリスも2回で終わるペースでがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200515211919j:plain

じゃ、終わり!