バイオ リベ1日記 第3回 残りは6とリベ2

f:id:nankakaku:20200512220320j:plain

今回はクリアまでがんばるぞーー!!
というか、たぶんクリアまでやらないと中途半端なところで終わるっていういつものパターン。
でも、リベ1はそこまでボリューミーな感じしないから、もしかしたらあっさり終わるかも。
エピソードひとつクリアするのに1時間かからないからなぁ。
まぁ、いつも通り適度に頑張るとするか。

 

f:id:nankakaku:20200512220325j:plain

狭いところで透明化ハンター出てくると厄介だな。
どこにいるか分かりにくい。
割とフルボッコにされた。
リベ1は回避が出来るっぽいから、うまく回避出来たらいいんだけど・・・。
回避キーが前進とクイックターンと共通になってるから使いにくいんだよな。
あと、タイミングもいまいちよく分からん。
もっと回避出来たら色々と楽になりそうなんだけどなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200512220328j:plain

バイオシリーズで、高所から落ちて死んだ奴っているっけ。
バイオ1のリサはどうなったから分からんけど、あいつの無敵っぷり見てると落ちたくらいで死ぬとは思えないんだよなぁ。
2のウィリアムは2回くらい落ちてるし、3は・・・落ちたやついないか。
4はボスが落ちて戻ってきたな。
5はたぶん落ちたやついない。
7と0もいないはず。
さて、今落ちていったパーカーはどうなるかな。

 

f:id:nankakaku:20200512220331j:plain

めっちゃでかいボスが出てきた。
何これでかい。
バイオシリーズで一番でかいんじゃないのこいつ。
エヴリンや最後のネメシスよりでかい気がする。
でかいだけで弱かったけど。

 

f:id:nankakaku:20200512220334j:plain

おかえりパーカー。
やっぱり生きてたか。
でも、あの状況からどうやって助かったんですかね・・・。
クリスと一緒で合法的に人間やめてんのかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20200512220338j:plain

溢れ出るラスダン臭。
展開的にもこれが最後のエピソードかな。

 

f:id:nankakaku:20200512220341j:plain

おい電気消したの誰だ。
7でもエヴリンが光を消してきたけど、こっちもか。
やっぱり7との共通点が多いな、リベ1。
7のスタッフにリベ1のスタッフが居たのかね。

 

f:id:nankakaku:20200512220344j:plain

ラスボスさん、そんなに強くないですね。
雑魚・・・というわけでもないけど。
リベレーションズで一番強かったボスは最初のボスかなー。
あいつは無限湧きしてくる雑魚が鬱陶しいってレベルじゃなかった。
あのいやらしさは5のガトリングマンが2体出てくるステージを思い出す。
あれは酷かった・・・。

 

f:id:nankakaku:20200512220347j:plain

たのしかったBIOHAZARD REVELATIONS、おわり。
リベ1、思ってた以上に面白かったなー。
操作性も改善されてたし、ホラー感もあったし、ストーリーも割と良かったと思う。
あと、キャラクターも良かった。
武器弾薬回復アイテムの管理がシンプルになったのと、効果音がちょっとしょぼいのは気になったけどね。
それ以外は・・・あー、マウス感度もどうにかして欲しかったかな。
あれは最後まで慣れなかった。

 

f:id:nankakaku:20200512220350j:plain

ほう、強くてニューゲーム的なあれがあるのか。
これはちょっと面白そう。
一通りクリアしたら高難易度もやってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20200512220352j:plain

じゃ、リベ1はこれで一旦終わり!
次は6だ!!