バイオ リベ1日記 第2回 こわかわ

f:id:nankakaku:20200512001215j:plain

今日も元気にリベレーションズ攻略だ!
リベ1も全3回か4回くらいでクリア出来たらいいな。
これをクリアしたら残りは6とリベ2だけだし、来週中には一通りクリア出来るはず。
・・・よし、がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200512001218j:plain

この扉、開くの遅いし何故かFPS落ちるし、なんなの?
開くのが遅いのはいいとして、FPSが落ちるのはなんでだ。
バイオ0のマップ移動時もFPS落ちることがあったけど、あれと同じか?
なんか相性が悪いのかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200512001221j:plain

おー、やっぱりリベ1はホラーゲームしてるな!
ほんのりぞわっとする感じが心地良い。
7は先に進みたくないレベルだったけど、こっちは先に進みたい。
次は何があるのかなってちょっとわくわくする。
ちょうどいいホラー感。

 

f:id:nankakaku:20200512001225j:plain

今、背後で「見ーつけたー」って言ったの誰だァ!
ちょっとかわいい声で「見ーつけたー」って言ったの誰だァ!!

 

f:id:nankakaku:20200512001230j:plain

お前か。
見た目の割にずいぶん声がかわいいな。
声だけならエヴリンくらいの子供のイメージ。
見た目はあれだけど。
お前のどこからそんな声が出てくるんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200512001233j:plain

「ころすぅ・・・ぜぇったいころすぅぅ・・・」
なんかかわいい声でこわいこと呟いてる
何この子こわかわいい。
まさかの癒やし系クリーチャー。
声だけはかわいい、声だけは。

 

f:id:nankakaku:20200512001236j:plain

一応倒したけど、原型留めすぎてて倒せた気がしない。
高所からの落下と砕け散ってない敵は大抵まだ生きてる、間違いない。
どこぞの慎重な勇者じゃないけど、ある程度敵は砕いておかないと安心出来ない。
せめて頭だけでも踏み潰しておくべき。

 

f:id:nankakaku:20200512001239j:plain

透明化するハンターって・・・ハンターも順調に進化してんなぁ・・・。
これでリッカーまで透明化したら厄介ってレベルじゃない。
更に白ゾンビの耐久力まで手に入れたら、手がつけられないレベル。
そうなったらもう・・・クリスの筋肉に頼るしか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200512001242j:plain

こわかわいい人再登場。
倒した後、割とすぐに声が聞こえたから生きてるのは知ってた。
RE2のウィリアムくらいしつこそうだなぁ、こいつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200512001245j:plain

割と序盤からライフルの弾をそこら中で拾ってきたけど、いまだに本体がないんだよね・・・。
ライフルさんどこにあるん・・・?
弾だけあってもどうしようもないんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200512001248j:plain

クリス合流。
なんていうか、終盤って感じがしてきたな。
この調子なら全3回でクリアまでいけそう。
これが本当に終盤なら、だけど。

 

f:id:nankakaku:20200512001251j:plain

お、ライフルだ。
ゲーム中じゃなくて特典的な何かで手に入った。
・・・これ、取り忘れてるんじゃないかなぁ。
どこかにあったんじゃないかなぁ、ライフル。
ライフルの入手方法、クリアしたら調べてみるか。

 

f:id:nankakaku:20200512001254j:plain

次のエピソードはお前らか!
これは期待大。
こいつら面白いんだよなー。
でも、今日はもう疲れたから今回はここで終わりにしよう。
このエピソードは次回やろう。

 

f:id:nankakaku:20200512001258j:plain

ということで、今回はこれで終わり!
次回はクリアまでがんばるぞーー!!