バイオ リベ2日記 第2回 力のクリス、技のクレア

f:id:nankakaku:20200525210427j:plain

今日はEP2クリアを目標にがんばろう。
リベ2は1回1EPクリアの全4回更新を目標にしよう。
ちょっと頑張れば全2回更新も出来るだろうけど、6でちょっと頑張りすぎた感あるからな・・・。
今作はのんびり進めよう。

 

f:id:nankakaku:20200525210430j:plain

チェーンソーの音が聞こえてきて、またチェーンソーマンいるのか・・・って思ったら味方だった。
驚かすなよはこっちのセリフだわ・・・。
チェーンソーマン、倒すの面倒だからなぁ。
6のチェーンソーマンは多少マシになってたけど、5のチェーンソーマンはやばい。
かなり鬱陶しい。
というか、5の敵は基本鬱陶しい。
6のスナイパーもなかなかだったけど、5はどいつもこいつも鬱陶しい。
大量のリッカーとかガトリングマン2体とか、あたまおかしいステージが多すぎる。
まぁでも、そこが面白いとも言えなくもないかもしれないような気がしないでもない。
・・・って、そもそもこれチェーンソーか?
ドリル・・・?

 

f:id:nankakaku:20200525210434j:plain

しってた。
そうなるだろうなって、ちょっと思ってた。
チェーンソーマンじゃなくてドリルマンだったけど、間違いなく即死持ちだよなぁ・・・。
近付いたらだめなやつだよなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200525210437j:plain

ドリルマンは思ってたより鬱陶しくないな。
無限に湧いてくる雑魚ゾンビの方が鬱陶しい。
5のチェーンソーマンにくらべたらマシ。
どっちも鬱陶しいことに変わりないけど。

 

f:id:nankakaku:20200525210443g:plain

ふわー・・・。
モイラの位置をうまく調整したらずっと浮いてたりして。

 

f:id:nankakaku:20200525210502j:plain

ナタリア合流。
・・・モイラとナタリア交換しません?
ナタリア、完全にモイラの上位互換なんだよなあ。
レーダー機能が優秀すぎてやばい。
モイラはせめて銃を持ってくれたら・・・。

 

f:id:nankakaku:20200525210504j:plain

ボス戦に雑魚出すのやめませんか!!
ボスより雑魚の方が強いのですが!!
ダメージのほとんどが雑魚の攻撃なのですが!!
どっちが!!ボスか!!わからない!!

 

f:id:nankakaku:20200525210507j:plain

クレア編EP2を終えて、次はバリー編EP2。
EP2もEP1と同じくらいのボリュームかなー。
クレア編EP2のクリアタイムは1時間ちょいくらいだった。
このまま最後まで同じペースなら、リベ2は8時間くらいで終わりそう。
リベ2、やろうと思えば1日でクリアまで行けそうだな。

 

f:id:nankakaku:20200525210510j:plain

ナタリアで索敵して、バリーで背後から一撃。
つよい。
アサシン教団入れるレベル。
いや、流石にそれは無理か。
あいつら身体能力やべーからな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200525210513j:plain

透明化してる敵もナタリアの前では無力。
負ける気がしない。
ナタリアの心強さはショットガンレベル。
成長したらシェリーより強くなりそう。

 

f:id:nankakaku:20200525210516j:plain

バリー編、これといって何事もなくサクッと終了。
なんていうか、クレア編と同じ道を辿るせいかあんまり書くことがない。
全く同じってわけじゃないし、出てくる敵も違うんだけど・・・。
まぁ、EP3から本番って感じがしないでもないし、次に期待するか。

 

f:id:nankakaku:20200525210518j:plain

じゃ、今回はこれで終わり!
次回はEP3攻略だ!!