バイオ リベ2日記 第3回 壁のむこう、約束の場所

f:id:nankakaku:20200527212549j:plain

今回はEP3攻略回。
なんだかんだでリベ2も次回で終わりか。
ついでにバイオ強化期間も終わり。
次回以降はまた色んなゲームをプレイしていこう。
じゃ、今日もリベ2攻略がんばるかー。

 

f:id:nankakaku:20200527212552j:plain

ん、キリル文字
ここロシアかどこか?
えーっと・・・ФАБРИКА?
・・・ファブリカ?
・・・たすけてグーグル先生!!

グーグル先生「工場」

あ、はい。
割とそのまんまの意味だった。
目の前にあるの工場ですね、はい。

 

f:id:nankakaku:20200527212555j:plain

なんかここめっちゃ重い。
重いしFPS安定しない。
場所の問題なのか、おま環なのか・・・。
裏で何か動いてるのかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200527212601g:plain

!?
あいつ・・・どこ・・・いった・・・?
クレアが浮いたり急に重くなったり敵が壁の中に消えたり、色々怪しいなリベ2。
重くなったところはおま環かもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20200527212623j:plain

雑魚ゾンビのいないボス戦の快適さよ・・・。
雑魚がいるとわちゃわちゃするからなぁ。
ボスどころじゃないというかなんというか。
雑魚処理するついでにボス攻撃するみたいな。
ボスだけに集中出来る方がボス戦!って感じがして盛り上がるし、やっぱりボス戦に雑魚はいらないな。

 

f:id:nankakaku:20200527212627j:plain

次はバリー編!
今回のクレア編はちょっと時間かかったから、バリー編も長いかもしれない。
いつもより気持ち急ぐくらいペースで進めて行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20200527212631j:plain

ナタリアレーダーほんと便利。
敵がこっちに気付いてるかどうか色分けされるのも便利。
本人も石を持てば攻撃出来るし、スモークグレネードみたいなのも投げられる。
かなりのハイスペック少女。
つよい。

 

f:id:nankakaku:20200527212635j:plain

おお、良い景色。
綺麗。
リベ2になってまたグラフィック良くなった気がする。
REエンジンみたいな生々しさは無いけど、これでも十分綺麗。
そして低スペにも優しい。
低スペにも、優しい。
ここ重要。

 

f:id:nankakaku:20200527212637j:plain

バリー編はいつも通りサクッと終了。
そんなに急いだわけじゃないけど、クリアタイムは大体1時間くらい。
EP4もこれくらいのボリュームなら余裕で次で終わるだろうけど、最後だけボリューミーだったら・・・。
次回は時間に余裕を持ってプレイした方がいいかもしれない。
ラストスパートは気合い入れていこう。

 

f:id:nankakaku:20200527212640j:plain

じゃ、終わり!