バイオ4日記 第3回 QTEに絶対殺されるマン

f:id:nankakaku:20200506232347j:plain

よし!!今日はクリアまでがんばるぞーーー!!
残りどれくらいあるか分からんけどな!!
まだ研究所的なところにも行ってないからなぁ・・・。
まぁでも、そんなに長くはないはず。
2、3時間くらいでクリアできるはず。
たぶん、きっと、おそらく・・・。

 

f:id:nankakaku:20200506232350j:plain

即死QTEに確殺されていくスタイル。
なんかもう逃れられない運命を感じる。
俺、即死QTEが成功したら結婚するんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200506232353j:plain

X連打からの回避QTEはやめろぉ!!!
勿論このあと死んだよ!!
このパターン一番嫌い。
ただでさえ連打でキーボードの耐久値削られてるというのに・・・!!
ぐぬぬ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20200506232406g:plain

珍しく即死回避出来て、油断したところにX連打が来て、無事死亡。
抗えぬ・・・即死QTEから逃れられぬ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200506232433j:plain

ここ何回即死QTEあるんだよ・・・!
ふざけんなよ・・・!
自分でもびっくりすくらい確実に死んでるわ!!
・・・はぁ・・・つらい・・・。

 

f:id:nankakaku:20200506232442g:plain

マーガレットに鍛えられた俺がその程度で驚くと思うなよ!!
・・・っていうか、こういう時は普通に対処出来るんだよなぁ。
QTEだけボロクソなんだよなぁ。
やっぱり操作するボタンと状況のせいかねぇ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200506232503j:plain

知ってる、白いやつはやばいって、俺知ってる。
7の白いやつは専用の弾が無いと倒せなくて面倒だったなぁ。
こいつもサーモスコープ必要らしいから、面倒といえば面倒か。
RE3の白いやつは火力でゴリ押しか硫酸弾だったっけ。
なんていうか、順調に強化されていってるな、こいつ。

 

f:id:nankakaku:20200506232506j:plain

なに・・・ここ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200506232509j:plain

なんかこいつ、似たようなのがFFか何かにいなかったっけ。
なーんかどこかで見た気がする。
気のせい・・・?

 

f:id:nankakaku:20200506232513j:plain

ウィリアム「高所からの落下は2回くらいまで大丈夫だぞ!!」

 

f:id:nankakaku:20200506232517j:plain

まさか本当に復活してくるとは思わなかった。
1で落ちたやつはそのまま戻ってこなかったけど、お前は戻ってきたか。
まぁ、戻ってきたところで瞬殺したけどね!
難易度アマチュアは伊達じゃない。
難易度の説明に激ヌルと書いてあるだけはある。

 

f:id:nankakaku:20200506232521j:plain

撃退数817とかやべえ。
バイオ1は確かクリア時で299だった気がする。
あれの倍以上か。
今作は敵が多いなーとは思ってたけど、ここまで多かったか。
数字で見るとすげぇな。

 

f:id:nankakaku:20200506232524j:plain

ラスボスさん、見た目微妙っすね。
ボスのデザインはやっぱりRE2のウィリアム3回目が一番好きだなー。
あれはカッコイイ。
RE2もまたやらないとなー。
まだハードやってないし・・・。
まぁでも、旧作完走するまでは休憩だな。

 

f:id:nankakaku:20200506232527j:plain

みえ。
何がとは言わないけど、アシュリーさん割と頻繁に見えてる。
出会ってすぐから割と見えてた。
もしリメイクしたら、服装変わったりするんかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20200506232530j:plain

ふぅ・・・。
思ってたより残りが長かったけど、なんとかクリア。
後半QTE多すぎて2周目やるかどうかは微妙。
QTE以外はそれなりに慣れてきたから、難易度ノーマルもやってみたいんだけどなぁ。
まぁ、残りの旧作をクリアしてから決めよう。

 

f:id:nankakaku:20200506232536j:plain

 ということで、たのしかったバイオ4おわり。
次はバイオ5だ!!
この調子でどんどんクリアしていくぞーー!!