バイオ4日記 第2回 即死は友達

f:id:nankakaku:20200505233324j:plain

今日もバイオ4攻略がんばろう。
今までの流れ的に今回で中盤~終盤1歩手前あたりまで進められるはず。
難易度も0や1より簡単だし、今作も3回くらいでクリア出来るんじゃないかな。
じゃ、早速始めていこう。

 

f:id:nankakaku:20200505233328j:plain

くっら!
開始早々くっら!!
BGM的に敵がどこかに居ると思うんだけど、全く見えない。
でも、たまに雷で周囲が明るくなるから、その間に索敵しろってことかねぇ。

 

f:id:nankakaku:20200505233331j:plain

えぇ・・・チェーンソー即死なのか・・・。
QTE以外じゃ死ぬ気しなかったけど、流石に即死攻撃は想定外だった。
あとはアシュリー連れ去られゲームオーバーも想定外。
あれも死亡回数にカウントされるのかな。

 

f:id:nankakaku:20200505233336j:plain

武器はライフルが一番使いやすい。
次点でショットガン。
ハンドガンはちょっと使いにくい。
ハンドガンというより、レーザーサイト?が使いにくい。
なーんか狙いにくいんだよな、あれ。
照準はよくある十字のやつがよかったな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200505233339j:plain

4は洋館じゃなくて古城がメイン舞台か。
確かに古城もホラーっぽいな。
中に入っちゃえば洋館も古城も似たようなもんだけど。

 

f:id:nankakaku:20200505233342j:plain

なにこのミニゲーム面白い。
いきなり射的とか言われて「ん?」ってなったけど、面白いなこれ。
でも、まさかミニゲームがあるとは思わなかった。
しかもクリア後とかじゃくて、本編に組み込まれてるとは・・・。
なかなかやるな、バイオ4。

 

f:id:nankakaku:20200505233345j:plain

おお、透明化するクリーチャーだ。
透明化といっても、なんかもやもやしてるから居場所は分かる。
鳴き声もするしね。
なんか色々と残念なクリーチャーだな、お前・・・。
透明化の実験用クリーチャーとか、そういうあれだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200505233348j:plain

テーマパークかな?
なんかいきなり変な乗り物出てきたんだけど、なんですかねこれ。
絵面がめっちゃシュール。

 

f:id:nankakaku:20200505233351j:plain

俺、今まであった即死QTE全部ミスって死んでる気がする。
このあともそのまま死んだ。
でも、思ってたよりはQTE多くないな。
前半の岩はかなり鬱陶しかったけど、それ以外はそんなに。
これくらいなら2周目やるのもアリかな。

 

f:id:nankakaku:20200505233355j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
そろそろ終盤1歩手前くらいまで来たんじゃないだろうか。
プレイ時間的にもそれなりにやってるから、次回でクリアまで行けるはず。
じゃ、今日はこれで終わり!明日もがんばろう!