バイオRE2日記 第3回 グレランの扱いに困る

f:id:nankakaku:20200329214346j:plain

今回はいきなりボス戦からだっけ。
レオン編と同じ流れなら、だけど。
クレア編はショットガンが無いから、ちょっと不安。
グレランはボス戦でどれくらい使えるのかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200329214350j:plain

!?
レオン編の最後で見かけた謎の幼女・・・!
流れが変わったな・・・!

 

f:id:nankakaku:20200329214354j:plain

あ、ボス戦は同じなんですね。
・・・こいつ、グレラン効くのだろうか。
目玉が弱点系にはあんまりグレラン効果無い気がするんだよなぁ。
弾が焼夷弾じゃなくて榴弾系なら効果ありそうなんだけど・・・。
まぁ使うだけ使ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20200329214357j:plain

グレランどーん・・・まぶしっ!!
しかも効いてるかどうか分かりにくい!
どうなんだこれ、使うべきなのか使わない方がいいのか・・・。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20200329214359j:plain

結局グレランはあんまり使わずに倒してしまった。
ショットガンと違って弾数がそんなに多くないからなー。
使うのを躊躇ってしまう。

 

f:id:nankakaku:20200329214405j:plain

それは無理じゃないかな・・・。
流石にそれは無理じゃないかな・・・。
クレアさんはもしかしてあれですかね、脳筋・・・ですかね・・・。
カードキーが無いなら筋肉でどうにかすればいいじゃないスタイル。
・・・おとなしくカードキー探しにいこ?

 

f:id:nankakaku:20200329214408j:plain

ほーん、この子がシェリーだったのか。
レオン編で最初のボスと戦ってる時、ボスがやたらシェリシェリー言ってたから誰だと思ってたけど、この子がそうだったのか。
クリアしたあとに結局シェリーって誰だよってなってたけど、これでようやくスッキリした。
最初は同僚とか奥さんのことかと思ってたわ。

 

f:id:nankakaku:20200329214412j:plain

キミ、なんで犬舎にいるん?
レオン編にはいなかったよね?
しかもこの先にもう1体いたし・・・。
攻撃されたら面倒だから、焼夷弾で焼いていこう。

 

f:id:nankakaku:20200329214414j:plain

サブマシンガンを手に入れた。
・・・。
こんな豆鉄砲よりショットガンください。
もしくはマグナムください。
一撃が重い武器をくれ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20200329214417j:plain

タイラントお前・・・ハシゴ使えたのか・・・!
階段しか使えないと思ってたわ。

 

f:id:nankakaku:20200329214420j:plain

シェリー編はじまった。
これは間違いなくステルス回。

 

f:id:nankakaku:20200329214423j:plain

ここに隠れた時、これ絶対見つかるなって思ったけど、意外と見つからなかった。
ここのやり過ごし方って何パターンくらいあるんだろうなー。
ちょっと気になる。
ハードコアをクリアしたら上手い人の動画でも見てみよう。
もしかしたら1パターンしか無いかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20200329214426j:plain

孤児院周辺が一番ホラーゲーム感出てる気がする。
別にこわくはないけど、雰囲気は出てる。
これで中身がよくあるホラー演出の塊だったら裸足で逃げ出すレベルだけど、既にシェリー編で中は知ってるからなー。
たぶん何も無いだろう、たぶん、

 

f:id:nankakaku:20200329214431j:plain

タイラント「まてー」
クレア「シェリーどこー」
シェリー「(お前何連れて来てんだ・・・!)」

 

f:id:nankakaku:20200329214438j:plain

ああ・・・クレア編でも下水道はあるのか・・・。
つまりぐちょぐちょ5連戦が待ってるわけだな・・・。
数が合ってるかどうか自信無いけど、それくらいいたはず。
グレランでサクサク処理出来ればいいけど、撃ち尽くしたら嫌だなぁ。
かといってハンドガンじゃ火力不足だろうし、SMGもうーん・・・。
ロード前提であれこれ倒し方を考えてみるかー。

 

f:id:nankakaku:20200329214442j:plain

よし、今回はここで終わりにしよう。
次回はぐちょぐちょ狩りから再開だ。
じゃ、終わり!!