バイオRE3日記 第6回 調整ミス

f:id:nankakaku:20200415224730j:plain

今回は難易度ハードコアを攻略していこう。
無限ロケラン以外は全力で使って攻略していこう。
あいつはもうほんと、持って歩いてるだけで全てが終わっちゃうからな。
あとは・・・RAI-DENも封印しておくか。
あいつもなかなかのぶっ壊れ性能してるし。
それ以外はどんどん使っていこう。
じゃ、早速始めるとするか。

 

f:id:nankakaku:20200415224734j:plain

初期ハンドガン、サムライエッジ、ホットダガー、キーピック、猛攻コイン2枚を持って出撃。
ホットダガーとサムライエッジは初めて使うけど、これが強い強い。
猛攻コイン2枚持ってるせいか、サムライエッジならHS2発で大抵のゾンビが死ぬ。
死なずに倒れてるだけでも、ホットダガーで燃やせばすぐに死ぬ。
武器がやばいのか猛攻コインがやばいのか分からんけど、ハードコアなのに敵がスタンダードより弱く感じる。
コインも封印しておいた方がよかったかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200415224737j:plain

RE3で一番の難所って変電所じゃね?
あの虫みたいなやつ、一番厄介じゃね?
地味に火力高いし寄生鬱陶しいし、ここが一番嫌い。
ここだけロケラン持って歩き回りたいレベル。

 

f:id:nankakaku:20200415224740j:plain

病院防衛戦のゾンビが、ハンドガンのHS1発で沈んでいく。
猛攻コイン2枚&サムライエッジの組み合わせ、くっそ強い。
まさかここまで強いとは思わなかった。
サムライエッジ縛って無限ハンドガンにした方が難易度上がるレベルで強い。
・・・いや、武器よりも猛攻コインがやばいか。
あいつが主犯か。
あいつが真のやべーやつか。
コインは1枚までにしておくべきだったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200415224743j:plain

ネメシス3戦目直前のインベントリ。
グレラン祭りがはじまる。
ここまでグレランの弾が余ってるのは初めてな気がする。
炸裂弾12発にマインスロアー10発、焼夷弾14発か。
負ける気がしないな。

 

f:id:nankakaku:20200415224745j:plain

ラスボスとグレランの相性はあまりよくないから、ここで撃ち尽くそうと思ったんだけど、撃ち尽くす前にネメシスが尽きてしまった。
あと焼夷弾4発だったんだけどな・・・。
っていうかハードコアのネメシス3回目、雑魚ゾンビが3体出てくるんだな。
あれが地味に鬱陶しかった。
ゾンビにグレラン撃ち込むレベルで鬱陶しかった。

 

f:id:nankakaku:20200415224748j:plain

最後にラスボスをさくっと倒して、Bランククリア。
っていうかハードコアの高ランククリア、条件きつくない?
クリアタイム1時間45分ってきつくない?
なんで難易度上がってるのにクリアタイム短くしてるの・・・。
こんなの絶対おかしいよ・・・。
ロケラン持って歩いてこよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200415224758g:plain

ネメシス「こんなの絶対おかしいよ」
ロケラン3発で前半戦終了、4発か5発で後半戦終了。
かかった時間は大体20秒くらい。
つよい。

 

f:id:nankakaku:20200415224840j:plain

1時間切りは無理だったかー。
TAするならやっぱり回避必須かねぇ。
ロケラン撃つより回避した方が無駄が無いし・・・。
まぁ、TAガチ勢じゃないからそこまでやり込むかどうかは未定だけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200415224843j:plain

あ、そういえば、ハードコアクリアしたら難易度ナイトメアがアンロックされてた。
次回はこれやろうかな。
勿論ロケランは封印して。
でも、RAI-DENは解禁していこう。
あれ使うの楽しいしね。
ロケランはバランスブレイカーすぎるけど、RAI-DENくらいならたぶん大丈夫だろう。

 

f:id:nankakaku:20200412220725j:plain

じゃ、今回はこれで終わり!
次回はナイトメア攻略がんばるぞーー!!