バイオRE2日記 第6回 足りなかったり余ったり

f:id:nankakaku:20200402212216j:plain

今回はクレア編2ndクリアを目指してがんばるぞー!!
なんとかしてRE3発売までに間に合わせないとな!
ハードコアはもう間に合わないことが確定してるけど、スタンダードはギリギリいけるはず!
よっしゃ!!気合い入れて行くぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20200402212219j:plain

今のところ良いペース。
レオン編よりはサクサク進んでる。
弾薬も回復薬もそれなりに余裕ある。
やっぱり2周目は楽だな。
というか、実質4周目か。
この調子で最後まで突っ走ろう。

 

f:id:nankakaku:20200402212223j:plain

シェリー編はもうちょっと長くても良かった気がする。
シチュエーション的にホラーにぴったりな気がするし、ホラーパートも欲しかったかな。
シェリーじゃなくてクレアの時でもいいけど。
素材は良いのにもったいない。

 

f:id:nankakaku:20200402212226j:plain

クレア編のぐちょぐちょは硫酸弾でスルー。
焼夷弾は研究所用に温存していこう。
まぁ、研究所でも焼夷弾手に入るし、ここで使っても大丈夫だとは思うけどね。

 

f:id:nankakaku:20200402212228j:plain

グレランにスパークショットに、対リッカー装備が充実しすぎなクレア編。
どっちかレオンにくれませんかね。
レオンでリッカー倒すの大変なんだよなー。
あいつ、レオン編だと何が一番効果的なんだろう・・・。

 

f:id:nankakaku:20200402212236j:plain

強化火薬余り過ぎてて笑う。
ガンパウダーやらハーブも大量。
榴弾も余りまくりだし、ナイフもいっぱい。
焼夷弾も13発残ってるし、節約しすぎ感ある。
流石に実質4周目となると慣れてくるな。

 

f:id:nankakaku:20200402212240j:plain

ウィリアム3回目!
ここの演出はレオンの方が好き。
演出というかカメラワークかな。
レオンの方がカッコイイ。
この手前のやり取りはクレア編の方が好きだけど。

 

f:id:nankakaku:20200402212243j:plain

スパークショーーット!!!
・・・。
これ当てても普通に動くんだよなぁ、こいつ・・・。
ビリビリしながら普通に攻撃してくるんだよなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200402212246j:plain

ふぅ・・・。
じゃ、またあとでな!

 

f:id:nankakaku:20200402212249j:plain

なんか思ってたより時間かかってるなー。
クリアタイム、レオン編とそんなに変わらないかも。
まぁでもRE3発売までにはなんとか間に合いそうだし、いいか。

 

f:id:nankakaku:20200402212254j:plain

4回目のウィリアム戦は在庫一掃セール。
最後のオマケみたいなボスはそんなに火力いらないだろうから、余ってる武器はここで使いまくろう。
とりあえず手榴弾が5個くらい残ってたから、ひたすらボンバーマンタイム。
このままひたすら火力で押し切ろう。

 

f:id:nankakaku:20200402212258j:plain

最後のオマケは焼夷弾祭り。
まだ10発くらい残ってたからなぁ。
ぐちょぐちょの里で焼夷弾使わないと、かなり余るな。
次やるときは焼夷弾の使い道を考えながらプレイしよう。

 

f:id:nankakaku:20200402212301j:plain

ということで、クレア編2も終わり。
なんとかRE3発売までには間に合ったなー。
よかったよかった。
・・・いや、よく考えたら間に合ってないな。
スタンダードの攻略が間に合っただけで、ハードコアはまだだし、Extraとやらも何もやってない。
・・・。
まぁ・・・どうにか・・・しよう・・・。

 

f:id:nankakaku:20200402212305j:plain

クリアタイムは5時間23分か。
途中ちょっと放置してたから、実際は5時間くらいだろうか。
放置してなければギリギリランクBも狙えたかもしれない。
RE2はおまけ要素がいっぱいありそうだから、やり込みもちょっと頑張ってみようかな。
とりあえずはハードコアのクリアをがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200402212310j:plain

あ、そういえばExtraもあったな。
ハードコアの前にこっち先にやろうかな。
なんか面白そうだし。
よし、次回はExtraを進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20200325210513j:plain

じゃ、今回はこれで終わり!
明日からRE3がんばるぞーー!!