バイオRE2日記 第2回 ハンバーガー食べたい

f:id:nankakaku:20200327220329j:plain

今回でレオン編クリア出来たらいいな。
RE3発売までにRE2クリアしておきたいから、がんばろう。
・・・といっても、まだRE3買うかどうか決まってないけどね。
まぁでも体験版くっそ面白かったから、一応買うつもりではある。
うーん・・・まだ3月なのに今年は想定外の出費が多いなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200327220332j:plain

お前、一体だけじゃないのかよ!!
バイオ7でいうところのデブと同じポジションかこいつ。
中ボス的な何かかと思ってたわ。
結局このあとも何体か出てきて、全部で5体くらい倒したんじゃないかな・・・。
そのせいでショットガンが弾切れした。
泣きそう。
ハンドガンも12発まで減った。
ハゲそう。

 

f:id:nankakaku:20200327220334j:plain

火炎放射器を手に入れたぞー!!
・・・これはつまり燃やすべき相手が出てくるということだな。
7では虫を燃やしまくってたけど、RE2は何を燃やすことになるのか。
やっぱり虫?
それとも・・・ゾンビ?

 

f:id:nankakaku:20200327220336j:plain

最初に戦ったボスと再戦。
あの時とくらべて、見た目がずいぶん人間離れしたなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200327220340j:plain

おい、あいつまた落ちていったぞ。
これ3回目あるだろ、絶対あるだろ。
もしかしたら4回目もあるかもしれない。
さっきのぐちょぐちょも5体くらい出てきたしな。

 

f:id:nankakaku:20200327220344j:plain

おおすげぇ、一気に雰囲気変わった。
綺麗。
清潔感ある。
いかにも研究所って感じだ。

 

f:id:nankakaku:20200327220347j:plain

・・・なんだあれ。
よく分からんけど、火炎放射器の出番が近いのは分かる。
どう見ても火炎放射器使ってくださいと言わんばかりの植物エリア。
火炎放射器の相手は虫でもゾンビでもなくて、植物だったか。

 

f:id:nankakaku:20200327220351j:plain

植物でも虫でもゾンビでもない何かが出てきた。
なんだお前。
お前・・・なんだ?

 

f:id:nankakaku:20200327220353j:plain

タイラント、足が遅いからそんなに脅威じゃないんだよな。
攻撃も一撃死ってわけじゃないし。
出てきてもなんだお前かレベル。
まぁ、あのしつこさで足も速かったら脅威ってレベルじゃないけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200327220357j:plain

最初に戦ったボス、3回目の登場。
これが最終形態か。
なんかカッコイイなこいつ。

 

f:id:nankakaku:20200327220400j:plain

溜め込んであった手榴弾やら閃光弾を惜しみなく使っていくスタイル。
あと残ってるボスはタイラントくらいだろうしね。
ある程度は使っちゃっても大丈夫だろう。
そのタイラントがめっちゃ強かったら泣くけど。

 

f:id:nankakaku:20200327220402j:plain

ふぅ・・・。
今度は落下しなかったし、これで終わりだな。
次はタイラントがいつ出てくるか。
そもそも出てくるのだろうか。
7のルーカスみたいに出てこない可能性もあるしね。

 

f:id:nankakaku:20200327220406j:plain

最後のアイテムボックス的なところでアイテム調整。
ハンドガンの弾は溢れるレベルで余ってるけど、ショットガンの弾が全く無い。
さっきのボス戦でほとんど使っちゃったんだよなぁ。
うーん・・・まぁどうにかなるだろう。
ハンドガンでも150発近くあればいけるいける。
一応マグナムもあるしね。
難易度もスタンダードだし、大丈夫だろう・・・たぶん。

 

f:id:nankakaku:20200327220409j:plain

タイラントさん、いきなりノリノリになりましたね!!
今までそんなに飛んだり跳ねたりしてなかったのに!
一撃死する技まで使ってきて!!
コンティニューした時のロード画面にスーパータイラントって書いてあったけど、いつの間にスーパーになったんですかあなた!
・・・まぁでも普通に倒せそうかな。
思ってたよりは強くなかった。

 

f:id:nankakaku:20200327220412j:plain

対戦車ロケットどーん。
・・・じゃあなタイラント
次はハードコアで会おう。
もしくはクレア編で会おう。

 

f:id:nankakaku:20200327220415j:plain

久しぶりにクレアと再会・・・って、その幼女だれ。
・・・だれ?

 

f:id:nankakaku:20200327220418j:plain

うおおお、終わった・・・!
最後の幼女には全く触れずに終わった・・・!
あれはクレア編で確認してねってことか。
クレア編はどこで何をやるんだろうなー。

 

f:id:nankakaku:20200327220422j:plain

クリア時間8時間53分か。
レオン編だけでこれか。
今回はそんなに放置もしてないから、プレイ時間はほぼこの通りのはず。
で、一番下のCはクリアランク?
RE2はこんなのもあるのか。
やり込み要素多そうだなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200327220424j:plain

なん・・・だと・・・。
これはつまりレオン1、レオン2、クレア1,クレア2をやれってことか。
・・・。
RE3発売までに終わる気がしないんだが・・・?
・・・まぁ、その時はその時だ、どっちも一緒に楽しもう。

 

f:id:nankakaku:20200327220426j:plain

よっしゃ!次はクレア編だ!!
どんどん進めていくぞーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20200327220429j:plain

レオン編もクレア編も、最初の飯テロタイムは同じか。
ここのハンバーガー何回見ても美味しそうなんだよなぁ・・・。
色がちょっとあれだけど、おっさんの食べっぷりが良いんだよなぁ・・・。
ハンバーガー食べたいなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200327220432j:plain

あれ、俺が思ってたクレア編とちょっと違う。
レオン編でレオンがやってたことをクレアでやっていくのか。
その頃クレアは・・・みたいなことをやるのかと思ってた。
ということは、次は警察署・・・?

 

f:id:nankakaku:20200327220435j:plain

なるほど、またタイラントと追いかけっこするわけだな?
レオン編と何から何まで同じならサクサク進められそうだけど、ラストで見かけた謎の幼女はどうなるんだろう。
途中から分岐するのか、それともあそこもレオンになるのか。
New Game(2nd)があるみたいだから、どうなるかさっぱり分からん。
とにかく進めてみるしかないな。

 

f:id:nankakaku:20200327220438j:plain

クレア編はショットガンじゃなくてグレランか。
グレランだと近距離で頭吹っ飛ばすとか出来無さそうだなー。
あとはボス戦の目玉狙いも難しそう。
適当に撃てば当たるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200327220440j:plain

メダルを回収して地下に行ったところで今回は終わり。
基本レオン編と同じようなもんだから、サクサク進む。
次回はたぶんボス戦から。
レオン編と同じ展開なら、倒す度に落下するあいつと戦うはず。
グレランがうまく当たればいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200325210513j:plain

じゃ、今回はここで終わり!!
クレア編は次回でクリア目指す勢いでがんばろう。