バイオRE3日記 第2回 RE3おわりました

f:id:nankakaku:20200409233245j:plain

なんとなく、今回か次回あたりでクリア出来そうな気がするRE3。
操作キャラが変わって、また元に戻って、ある提訴進めたら終わりそうな予感がする。
RE2や7もそんな感じだったしね。
あと3時間くらいでクリア出来るんじゃないだろうか。
まぁ、とにかく続きをがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200409233249j:plain

開始早々ボス戦へ。
まぁ、そんな感じしてたし準備は万端。
といっても、回復アイテムが足りてないんだよなぁ。
RE3、弾薬には余裕あるけど回復アイテムに全く余裕がない。
やっぱり回避をある程度練習しないとダメか。

 

f:id:nankakaku:20200409233252j:plain

めっちゃ動くなこいつ。
RE2クレア編のラスボス並に動く。
そして地味に強い。
ボス戦もある程度回避出来ないとつらい。
RE3は回避ゲーだなこれ。

 

f:id:nankakaku:20200409233255j:plain

ボス戦後はカルロスに交代して、病院へ。
病院といえばホラーの定番って感じするけど、出てくるものはどうせゾンビとクリーチャーだよなぁ。
幽霊的な何かや心霊現象みたいなものは起きないだろうし、あんまりこわくない。
これが廃病院だったら間違いなく死んでた。
普通の病院で助かった。

 

f:id:nankakaku:20200409233258j:plain

また新人が出てきた。
リッカーに警戒してたところに、別の何かがやって来た。
なんていうか、爬虫類的な感じ?
オブリビオンやスカイリムでいえば、アルゴニアンみたいな?
っていうかこいつ強くない?期待の新人すぎない?
榴弾なら一撃だけど、アサルトライフルだと相当当てないと死なない気がする。
厄介なのが出てきたなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200409233301j:plain

またまたジル編へ。
RE3はあっちへこっちへ忙しいな。

 

f:id:nankakaku:20200409233303j:plain

なんかやべぇ奴が出てきた。
白い奴には良い思い出がない。
7で半無敵みたいな奴いたからな。
まぁでも、こいつは再生力がやべぇだけで無敵じゃないらしく、火力でゴリ押せば大丈夫ってロード画面さんが言ってた。
あのロード画面さん有能。

 

f:id:nankakaku:20200409233306j:plain

タイラントさんの実家を発見。
ここが生まれ故郷だったのか。
・・・よし、今のうちに爆破しようぜ。

 

f:id:nankakaku:20200409233309j:plain

またお前か。
攻撃パターンも前回とほぼ同じだな。
定期的にゾンビわいてきてすげぇ鬱陶しいけど。
あと、やっぱり地味に強い。
これでスタンダードか・・・ハードコアが不安になるレベル。
やっぱり回避はもっと練習しないとだな。

 

f:id:nankakaku:20200409233312j:plain

さっきのがラストかなーと思ったけど、まだ残ってた。
ずいぶんとまぁ大きくなって・・・。

 

f:id:nankakaku:20200409233315j:plain

良いもの置いてあるじゃない。
何で攻撃してもダメージ与えられてる気がしないなーと思ってたら、こんなものが。
っていうかこんな重そうなもの、よく持てるな。
RE2でクレアもミニガン振り回してたけど、みんな力持ちすぎる。
クレアもジルも、打撃でも良いダメージ与えられるんじゃないですかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20200409233318j:plain

ラスボスは意外と弱かった。
雑魚ではなかったけど。
そもそもまだラスボスじゃないかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20200409233322j:plain

ふぅ・・・。
流石にこの流れはもうエンディングだろう。
いやー、RE3も面白かったなー。
予約して買って良かった。
まだまだこれからもがっつり遊んでいこう。
RE2も一緒に。

 

f:id:nankakaku:20200409233324j:plain

しょっぷ・・・?
そんなのあるの?
コスチュームとか買えるのだろうか。
ちょっと見に行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20200409233327j:plain

その前にリザルトの確認。
Sは2時間半でBが4時間か。
・・・早くね?
走り抜ければそんなに早く終わるの?RE3?
まぁ、7もそんなもんでクリア出来るし、いけるか。

 

f:id:nankakaku:20200409233331j:plain

ほー、ショップにはコスチュームやら武器やら何やら、色々あるのか。
なるほど・・・。
んー・・・無限ハンドガンか猛攻のコインx2のどっちかが欲しい。
どうしようかな。
1周目は最終的にハンドガンの弾200発くらい余ったから、コインの方がいいかなぁ。
うーむ・・・迷う。

 

f:id:nankakaku:20200406230436j:plain

ショップのアイテムは一旦措いておいて、今回は終わりにしよう。
2周目やらショップやらはまた次回考えよう。
じゃ、終わり!