バイオRE2日記 第7回 死んで死んで死んで死んだ

f:id:nankakaku:20200411203519j:plain

一応RE3クリア出来たし、今回はRE2のExtraをやってみよう。
とりあえず上から順番にやっていけばいいかな。
なんとなく難しそうなオーラを感じるけど、まぁどうにかなるだろう、たぶん。
じゃ、早速The 4th Survivorとやらをやってみるか。

 

f:id:nankakaku:20200411203522j:plain

開始早々BGMがめっちゃ盛り上がってるんだけど。
嫌な予感しかしないんだけど。
何が出てくるんですかね、これ・・・。
スタート地点が下水道っていうのもあれだし・・・。

 

f:id:nankakaku:20200411203525j:plain

ゾンビの量がやべぇ。
これあれだな、ある程度はダメージ受けながら進むやつだな。
弾薬が全く足りてない。
ちょっと節約した程度じゃ意味がないレベルで足りない。
全力で節約しないとだめなやつだこれ。
覚えゲーだこれ。

 

f:id:nankakaku:20200411203529j:plain

この状況でタイラントはやめてくださいしんでしまいます。
敵が多い時に追われるのはしんどい。
かなりしんどい。
弾薬も残り僅かだし、詰むのも時間の問題か・・・。

 

f:id:nankakaku:20200411203532j:plain

はい。
これめっちゃ難しくない?
クリアできる気がしないんだけど?
ゾンビの量が半端じゃないんだけど?
更にリッカーやらタイラントやら、敵がオールスターなんだけど?
・・・これは・・・後回しで・・・いいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200411203535j:plain

次のExtraコンテンツはこれ!
ガンショップの父娘。
こっちは何をするんだろうなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200411203539j:plain

またか!またこれか!!
ゾンビまみれ!!
もしかしてExtraコンテンツ全部これか!?
全部これなのか!?

 

f:id:nankakaku:20200411203542j:plain

ぐふぅ・・・。
ゾンビの多さもきついけど、どこに行けばいいのか分からんのもきつい。
さっきのもこれも、どっちも覚えゲーだなぁ。
上手い人は初見でクリアしてるかもしれないけど、俺には無理だ。
これも後回しにしよう。

 

f:id:nankakaku:20200411203544j:plain

次はセクシーお姉さんが主人公っぽいExtraコンテンツ。
難易度星2だから一番簡単なんだろうけど、さっきのExtraが星3だからな・・・。
まぁ・・・やってみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200411203548j:plain

多いなぁ・・・ゾンビ多いなぁ・・・。
狭いところに密集してるわけじゃないから、まだマシだけど・・・。
Extraコンテンツはどれもこれもゾンビの量がやばいから、無限ショットガンとかあったら超気持ちよさそう。
無いかな、無限ショットガン。

 

f:id:nankakaku:20200411203552j:plain

リッカー3体はちょっと聞いてないですね。
死にますね。
次、行きましょうか。

 

f:id:nankakaku:20200411203555j:plain

最後はこれ!
難易度星4の時点で絶望しか感じない。
マッハで死ぬ未来しか見えない。
誰か星2ですら死ぬ俺に希望をください。

 

f:id:nankakaku:20200411203558j:plain

知ってた。
開始3分で死んだ。
近接攻撃が即死のやつがいるんだよなぁ・・・。
あの、研究所にいる謎生物。
The 4th Survivorでもあいつにぶっ殺された。
あいつ厄介すぎる。
誰か火炎放射器がグレラン&焼夷弾くださいおねがいします。

 

f:id:nankakaku:20200411203601j:plain

なんか、何やるにも中途半端な時間になっちゃったから、今回はここ終わり。
次回はハードコア始めるか無限ナイフの回収をがんばるかスタンダードで高ランククリア目指すか、そのあたりかなー。
今のところハードコアやろうと思ってるけど、予定は未定。
RE3もやりたいし、他のバイオシリーズも買ってあるからそっちもやりたい。
RE2はしばらく放置してRE3と旧作を並行してやるのもアリかな。
・・・まぁ、何するかはその時の気分次第だな!!
じゃ、終わり!!