Fallout 4日記 第14回 助けてパヴェ・・・パイパー!!

f:id:nankakaku:20200321214823j:plain

今日も元気にダイアモンドシティ周辺お掃除回。
グールやらレイダーやらミュータントやら、やべぇ奴まみれだからな、ここ。
エスト進めるためにもまずは道を綺麗にしないとね。
帰り道に死んだら洒落にならないし。
行く時に死ぬならまだいいけど、帰りに死んだらハゲる。
俺の毛根を守るためにも、掃除は念入りにしておこう。

 

f:id:nankakaku:20200321214826j:plain

・・・。
思ってたよりあっさり次の目的地に着いてしまった。
安全なルートを選べば拠点と行き来するのはそこまで難しくないかも。
ちょっと距離あるから時間はかかるけど。
やっぱり中継拠点的なものが欲しいなあ。
どこかにベッド無いだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200321214831j:plain

せっかくここまで来たことだし、中を様子見しよう。
行けそうならそのまま攻略、厳しそうだったら戻って中継拠点の確保だな。

 

f:id:nankakaku:20200321214835j:plain

おい!!肉おい!!せっかく隠れながら様子見しようとしてたのに、何お前堂々と中に入っていくんだよ!!しかも見つかってるし!!
やっぱり肉じゃ戦力にならねぇ!!
パイパーー!!助けてくれパイパーー!!
戻ってきてくれパイパーー!!
パイパーーーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20200321214838j:plain

おうふ・・・。
肉が・・・肉が勝手に突っ込んでいかなければ・・・!
あいつはもっと手前で待機させておくか・・・。
あと、敵がやたら硬かったから、次やる時はフラグ投げ込もう。
フラグ大先生ならアーマー来てようが何だろうが、一撃で粉砕してくれるはず。
まぁでもとりあえず中継拠点の確保からだな。
ここの敵はちょっと強そう。
今の拠点から行き来するのは時間がかかりすぎる。
ちょうどいいところにベッドがあればいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200321214841j:plain

街中探索はどこに敵が居るか分かりにくくてこわい。
出入り出来る建物が割と多いんだよなー。
建物の上の方とかも警戒しないとだから、忙しい。
だから面白いとも言えるけど。

 

f:id:nankakaku:20200321214844j:plain

ぬーん。
このあたりの敵、強いんだよなー。
拠点探しも大変だ。

 

f:id:nankakaku:20200321214846j:plain

まーたスーパーミュータントが自爆してる。
あのミュータント何体いるんだ。
鉢合わせしたら絶対死ぬよなあれ。
っていうか、なんで爆弾投げないんだあいつ。
自爆する必要性、ある・・・?

 

f:id:nankakaku:20200321214849j:plain

相手がスーパーミュータントでも、遠距離からちまちま狙撃し続ければ雑魚である。
やはりこのゲーム、狙撃が最強だな。
狙撃銃持ちの仲間とかどっか居ないかな。

 

f:id:nankakaku:20200321214853j:plain

通りがかった行商人に話しかけてみたら、なんか凄そうな銃売ってた。
弾が爆発して範囲ダメージとか何それ強そう欲しい高い買えないつらいかなしい。
っていうか、追加効果みたいなの付いた武器なんてあるんだなー。
初めて見た気がする。
これにスコープ付けて狙撃銃化したらめっちゃ強そう。
いつか手に入れたいものである。

 

f:id:nankakaku:20200321214856j:plain

セーブしに拠点に戻ったら、NPCにレイダー討伐依頼の話をされたんだけど、知らん間に解決してた。
どこのレイダーの話だこれ・・・。
前回クラッチが居たあそこか?
今日はまだレイダーは倒してないし、あそこくらいしか思い浮かばない。
でも、なんで今更・・・?
うーん・・・謎だ。

 

f:id:nankakaku:20200321214859j:plain

よし、セーブしたし今回はこのあたりで終わりにするか。
次回は最低でも拠点の確保は済ませたいなー。
出来ればクエストの攻略もしたいところだけど・・・。
まぁ、急いでるわけじゃないし、のんびりがんばるか。