Fallout 4日記 第16回 もみあげ

f:id:nankakaku:20200422223110j:plain

今回もダイヤモンドシティ周辺を探索するぞーー!!
また前回みたいに伝説の敵とか出てこないかな。
あいつ良い物持ってたから、狩りたい。
そして武器を手に入れたい。
火力が欲しい。
まぁ、それよりも先に中継地点を探さないとだけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20200422223113j:plain

なんか声が聞こえると思って来てみたら、またお前か。
中に入るとレイダーまみれのところじゃろ?
明らかに怪しかったからなーここ。
前来た時はぶっ殺されたけど、今度は先制攻撃して殲滅してやろう。

 

f:id:nankakaku:20200422223116j:plain

フラグ投げて先制して、地雷置いて逃げたら全てが終わってた。
やはり爆発物は強いな。
アーマー持ちを一撃で屠るだけはある。
もう爆発物の無い生活には戻れない。

 

f:id:nankakaku:20200422223119j:plain

中めっちゃ広いなここ。
倉庫か何かか?
まぁ、良い物はこれといって何もなかったけどね!
あったとすれば開錠出来ない金庫くらいか。
鍵開けスキル、上げた方がいいのかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200422223122j:plain

一旦拠点に戻ってセーブ。
難易度サバイバルはこまめにセーブしないと先に進まないからな!
ダイアモンドシティ周辺は厄介な敵が多いから、特に気をつけないと。
曲がり角で核持ち自爆野郎と遭遇したら確実に死ねる。
あいつは厄介すぎる。

 

f:id:nankakaku:20200422223125j:plain

拠点で寝て起きたら、犬を売り歩いてるおっさんと遭遇した。
・・・犬、買えるの?
肉が増えるの?
・・・でも、俺は犬派じゃなくて猫派なんだ。
犬は肉だけで十分だ。

 

f:id:nankakaku:20200422223129j:plain

犬よりも俺はお前のもみあげが気になってしょうがない。
どうなってんだそのもみあげ。
なんか色んな意味で濃いな、このおっさん・・・。

 

f:id:nankakaku:20200422223132j:plain

今日は調子が良い。
レイダーの拠点を2つも潰せた。
しかもここ、拠点としても使えるらしい。
これでようやく次のクエストを進められる。
ここまで長かったなぁ・・・。
ここからも長いかもしれないけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200422223135j:plain

レイダーからの戦利品を売るためにダイアモンドシティへ。
少しずつでもお金を貯めて、弾が爆発するとかいう謎スキルを持った銃を買いたい。
あれじゃなくてもいいからとにかく高火力な武器を買いたい。
火力だ・・・もっと火力を俺に・・・!

 

f:id:nankakaku:20200422223138j:plain

なんか知らない間に有名人になってる・・・。
歩いてると色んな人が声をかけてくる・・・。
何これこわい・・・。

 

f:id:nankakaku:20200422223143j:plain

お前かー!!お前達のせいかー!!
そういえばちょっと前にパイパーからインタビュー受けてたわ!!
あれのせいか!!
はぁ・・・変な人とか寄ってこなければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200422223147j:plain

ダイアモンドシティから拠点に戻る途中、やべぇ連中を見かけた。
難易度サバイバルは家に帰るまでが遠足。
気を抜いたら死ぬ。
そしてまたやり直し。
つらい。
だがそこがいい。

 

f:id:nankakaku:20200422223150j:plain

ふぅ・・・。
無事拠点まで戻ってこられたし、今回はここで終わりにしよう。
次回はここからクエスト攻略だな!!
やっとストーリーを進められる!!
Fallout 4、年内クリアを目指してがんばるぞー!!