Metro Last Light日記 第3回 パヴェルって言いたいだけ

f:id:nankakaku:20200320225904j:plain

よし、今日もMetroがんばろう。
今週は3回くらい更新したいしね!
そして今月中にクリアを目指したい。
じゃ、早速始めていきますかー。

 

f:id:nankakaku:20200320225908j:plain

パヴェーール!!
弾よこせパヴェーーーール!!!
・・・ん?こいつパヴェルか?
パヴェルだっけ?パヴェル・・・だよな?
まぁ誰でもいいや、とにかく弾をよこせぇ!!
・・・。
いや、やっぱりどっちでもいいや。
Metro LLR、思ってたより弾薬に余裕あるんだよね。
戦闘が対クリーチャーより対人の方が多いのか、弾にはそこまで困ってない。
むしろ余ってる。
拾いたくても拾えないからな・・・。
まぁ、今後どうなるか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20200320225911j:plain

おお、ボス戦だ。
そういえば、2033ってボス戦あったっけ。
あんまり記憶にない。
やたら強い雑魚は居たと思うけど、ボス戦はどうだったかなぁ。
今度Redux版買った時に確認するか。

 

f:id:nankakaku:20200320225914j:plain

多い多い多い!!
2033の時もだけど、このクリーチャーラッシュみたいなの定期的に来るな!!
これ地味にきついんだよなー。
勢いがやばい。
死ぬほどではないけど、ちょっと焦る。

 

f:id:nankakaku:20200320225916j:plain

カーンという新しい弾薬庫を手に入れた。
ただ、弾薬庫としてはパヴェルの方が優秀だったかな。
パヴェルと組んでた時はかなりサボれたけど、カーンはあんまりサボらせてくれない。
やはりパヴェルが欲しい。
戻ってこいパヴェル。

 

f:id:nankakaku:20200320225919j:plain

次の相棒は途中で拾ったダークワン。
ダークワンは弾薬庫というより、優秀なアタッチメント的な感じ。
パヴェルほど頼りになるわけじゃないけど、カーンよりは使える。
カーンは居ても居なくてもどうでもいいレベル。

 

f:id:nankakaku:20200320225922j:plain

弾薬は尽きてないから問題ない。
弾薬さえあれば何でも出来る!
さて、借りは返してもらうぞパヴェル!
弾をよこせパヴェーーーール!!!!
パヴェーーーール!!!

 

f:id:nankakaku:20200320225924j:plain

パヴェーール!!
追い詰めたぞパヴェーール!!
さぁ弾を!・・・弾・・・弾はもういいや。
弾はいいからマスクをよこせパヴェール!!!
お前のせいでマスクがバッキバキだ!!
さぁマスクをよこせパヴェル!!
パヴェーーーール!!!!

 

f:id:nankakaku:20200320225927j:plain

なんだかんだでカーン&ミラーと合流。
ついでにダークワンも一緒についてきた。
ずいぶんかわいらしい見た目になってるけど。

 

f:id:nankakaku:20200320225929j:plain

これ、今回で終わるかも。
チャプターのタイトルが最後の戦いだったし。
思ってたより短かったな、Metro LLR
まぁでも2033もプレイ時間12時間ってなってたし、そんなもんか。

 

f:id:nankakaku:20200320225932j:plain

ヒャッハーーー!!!!
これどう見ても人間に使うもんじゃないよなぁ!!
クリーチャー相手に使うもんだよなぁ!!
こんな良いもの持ってるならもっと早くに出せよ!!
といっても、盾持ち重武装な敵が出てきたから、これはこれで合ってるんだろうけど!

 

f:id:nankakaku:20200320225934j:plain

列車が突っ込んでくるとかちょっと聞いてないですね。

 

f:id:nankakaku:20200320225937j:plain

不死身かアルチョム。
あの距離で列車突っ込んできても生きてるのか。
防御に極振りしてるのかアルチョム。

 

f:id:nankakaku:20200320225940j:plain

まさかの自爆エンディング。
これは間違いなくバッドED。
いやでもアルチョムなら普通に生きてる可能性が・・・?
・・・流石に無理か。

 

f:id:nankakaku:20200320225942j:plain

終わったーーーーー!!!!
はー、面白かった。
やっぱりMetroは最高だな!
Exodusも絶対買おう。
サマーセールあたりで狙おう。
うちのPCで動くか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20200320225945j:plain

じゃ、終わり!