バイオRE3の体験版をやってみた

f:id:nankakaku:20200324003319j:plain

やると欲しくなりそうだからやらないでおいたRE3体験版だけど、気になりすぎてやってしまった。
Steam開くたびにちらちら目に入ってきて、耐えきれなかった。
俺の自制心雑魚すぎる。
もっと鍛えねば・・・。

 

f:id:nankakaku:20200324003322j:plain

おー、相変わらずグラフィック設定下げまくりでも綺麗だな。
そして軽い。
動画撮りながらでも余裕でいける。
これならうちのPCでも問題なくプレイ出来そうだ。

 

f:id:nankakaku:20200324003324j:plain

RE3はマウス右ボタン長押しで武器を構えながらじゃないと攻撃出来ないのか。
RE2もそうだったっけ。
バイオ7は・・・右クリック1回押すだけで構えてたような・・・。
で、長押しでズームだったっけ。
ちょっと前までがっつりやってたのに、既にうろ覚え。
ただ、構えて無くても攻撃は出来たはず。
木箱壊すのにいちいち構えてた記憶はないしね。

 

f:id:nankakaku:20200324003326j:plain

先生!弾足りないです!!
もっと弾ください!!
っていうかあれか、戦いすぎか。
バイオ7のマッドハウスみたいにスルー出来る敵はスルーしまくるべきか。

 

f:id:nankakaku:20200324003333g:plain

ほう、タイミング良く回避すると特殊攻撃?回避?みたいなの出来るんだな。
これはカッコイイ。
気持ち良い。
RE3欲しい。
でも先にRE2やりたい。
予約セールとかあるならポチっておいてもいいけど、今のところ無いよな・・・?
予約特典があるくらいだよな・・・?
それならまぁ・・・いつ買ってもいいか。

 

f:id:nankakaku:20200324003349j:plain

おうふ・・・。
調子乗って同じことやろうとしてたらミスって死んだ。
タイミング割とシビアだなあの特殊回避みたいなやつ。
でも、慣れれば弾薬の節約に使えそう。
製品版買ったら使えるようにしたいスキルである。

 

f:id:nankakaku:20200324003351j:plain

ドーナツうまそう。
俺はプレーンかチョコのやつでいいや。
他はあげる。

 

f:id:nankakaku:20200324003354j:plain

バイオ7でもあったけど、チェーン切るシーンちょっと好き。
妙にリアルなところが好き。
RE2にもあるのかな、チェーンカッター。

 

f:id:nankakaku:20200324003356j:plain

ショットガンを手に入れたぞーーー!!
・・・勝ったな。
もう負ける気がしない。
ショットガンを手に入れた時のこの無敵感よ・・・。
今の俺ならマッドハウスマーガレットも秒殺出来るいやごめんやっぱり無理あいつは無理逆に秒殺される。

 

f:id:nankakaku:20200324003359j:plain

・・・なんかやべぇ奴が出てきた。
明らかにショットガン1発や2発じゃ死にそうにないのが出てきた。
ふむ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200324003402j:plain

スッ・・・。
・・・。
ショットガンにも限界はある・・・!
俺は逃げる!!こんな強そうな奴と戦ってられるか!!
うおおおおお!!!!

 

f:id:nankakaku:20200324003406j:plain

割と普通に逃げ切れた。
一発くらいは食らうと思ったけど、ノーダメだった。
バイオ7のジャックなら確実に後ろから掴まれてぶん殴られてたレベル。
あいつ足速いからなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200324003410j:plain

あ、どうも、また会いましたね・・・。
お前もジャックも、豆腐みたいに壁ぶち壊してくるな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200324003412j:plain

うおおおおめっちゃ良いところで終わった・・・!!
やるのう・・・やりおるのう・・・カプコンやりおるのう・・・。
まぁ、RE3やりたい欲はとりあえずRE2で発散させよう。
価格改定&セールでお買い得になったしね。
あとでポチっておこう。

 

f:id:nankakaku:20200324003319j:plain

たのしかったRE3体験版、おわり。
・・・いやマジでめっちゃ面白かった。
RE2の体験版をやった時より面白かった。
ふむ・・・予約・・・か・・・。