Fallout 4日記 第13回 パイパーに足りないのは癒やし

f:id:nankakaku:20200312204849j:plain

今日は前回消えた肉探しだーーー!!!!
たぶんどこかの拠点にいるだろうから、最初の拠点から順番に見ていこう。
それでも見つからなかったら、肉のことは忘れてパイパーと2人旅かな・・・。
じゃ、早速一番最初の拠点に行って・・・ん?
・・・今、なんか走り回ってたな?
見覚えのある奴が、走り回ってたな?

 

f:id:nankakaku:20200312204853j:plain

居るじゃん!
肉居るじゃん!!
寝てセーブしてる間にここに来たのか?
前回は肉より先に駅に着いたから居なかったのか?
まぁ、何にしても探す手間が省けてよかった。

 

f:id:nankakaku:20200312204856j:plain

帰ってきた肉の居る生活。
また一緒に頑張ろうな、肉。

 

f:id:nankakaku:20200312204900j:plain

なんか見つけてしまった。
中にレイダー居そうだし、とりあえず入ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20200312204903j:plain

肉ー!!何してんの肉ーー!!
それエサが出てくる機械じゃないから!!鉛玉出てくる機械だからそれ!!
死ぬぞ肉ーーー!!!
今助けてやるから待ってろ肉ーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20200312204908g:plain

まぁそうなるだろうなとは思ってた。
タレットぶっ壊したら肉も巻き込まれるだろうなと。
でも、どっちみち肉は戦闘不能になってただろうし、これはもうどうしようもない。
突っ込んでいった肉が悪い。

 

f:id:nankakaku:20200312204930j:plain

おぐふぅ・・・。
奥にいたクラッチとかいうネームドにぶっ殺された・・・。
フラグ投げてあとは銃で削ればいいだろうと思って突っ込んでいったら、近接攻撃でぶっ殺された。
なんだあのゴリラ。
近接攻撃とか聞いてない。
くそぅ・・・また最初からか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200312204934j:plain

今度は試しにパイパーを連れてきてみた。
肉よりは戦力になるはず。
癒やしにもネタにもなりそうにないけど。
面白さ的には肉、実用性ならパイパーだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20200312204937j:plain

なんでパイパー手榴弾投げたところに突っ込んでいくん?
肉といいパイパーといい、自殺願望でもあるの?なんなの?
まぁ、パイパーは肉と違って生きてたけど。
爆心地に居なかったから、爆風によるダメージだけで済んだっぽいけど。

 

f:id:nankakaku:20200312204940j:plain

パイパー!うしろうしろーー!!
っていうかクラッチも視線おかしいだろお前!
どこ見てんだよ!
何だよお前らお笑い集団かよ!!

 

f:id:nankakaku:20200312204942j:plain

部屋から脱出して火炎瓶GO!!
・・・って、燃えすぎだろ!!
どんだけだよ!!
想定外の燃えっぷりでこっちも瀕死だよ!
さっきからなんかもう全員グダグダだよ!!
まぁでも、今のでクラッチは倒せたし良しとしよう。
終わりよければ全てよし!!

 

f:id:nankakaku:20200312204945j:plain

一旦拠点に戻ってセーブしよう。
セーブ大事。
サバイバルモードは寝ないとセーブ出来ないからね・・・。
ここで死んだらまた最初からやり直しという地獄を見ることになる。
工場で何回も経験したから知ってる。
あれはちょっとハゲそうだった。

 

f:id:nankakaku:20200312204948j:plain

ふぅ・・・。
今回はここで終わろうかな。
クラッチ倒せたしね!
あんまり一気にやろうとしても、どうせ死ぬ。
地道にコツコツと攻略していこう。
次回は次の目的地まで進められたらいいな!