Empyrion日記 第2回 目標は宇宙進出

f:id:nankakaku:20201202213200j:plain

今回は本編を始めてみよう。
チュートリアルはかなり時間かかりそうだったしね。
ノリと勢いだけじゃどうにもならない気配を感じるけど、どうにかなることを祈ろう。
まぁ、どうにもならなかったらまたチュートリアルに戻ってやり直せばいいか。
とりあえず今回は本編をやってみよう。

 

f:id:nankakaku:20201202213202j:plain

鉱石回収ターイム!!
まずはチュートリアルと同じ流れでバイクを作ろう。
あれが無いと移動がしんどい。
で、バイクを作ったら次はHover Vesselの回収だな。
そこまではチュートリアルでやったから、どうにかなるはず。
どうにかなってほしい。

 

f:id:nankakaku:20201202213208j:plain

マッハでバイクが完成した。
早速これに乗ってHover Vesselを・・・って思ったけど、その前に武器も作っておこうかな。
チュートリアルだと巨大蜘蛛に何回か襲われたし。
アサルトライフルくらいは持っておこう。

 

f:id:nankakaku:20201202213213j:plain

アサルトライフルを手に入れたぞーーー!!
このゲーム、序盤から色々な物がサクサク作れて良いな。
今後どうなるかは分からんけど、序盤で苦労しないのは助かる。
序盤がしんどいゲームもそれはそれで楽しいけど。

 

f:id:nankakaku:20201202213217j:plain

Hover Vesselどこ・・・?
チュートリアルでは割とすぐに見つかったんだけどなぁ。
そもそも本編にはHover Vessel落ちてるのだろうか・・・。
あれ、もしかしてチュートリアルだけだったりして。

 

f:id:nankakaku:20201202213221j:plain

あったーーーー!!!
Hover VesselじゃなくてHoverbikeだったけど、これだこれ。
こいつにFuel TankとGeneratorを突っ込んで、燃料を入れれば動くようになるはず。
問題はここから先なんだよな。
チュートリアルはここまでしかやってないし。
ノリと勢いだけでどうにかなればいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20201202213224j:plain

Hoverbikeが使えるようになったぞーー!!
ここから先は流されるがままにプレイしていこう。
自由に生きよう。
とりあえず宇宙は目指したいなぁ。

 

f:id:nankakaku:20201202213227j:plain

しばらく言われるがままに進めてたら、ミニガンドローンとやらに襲われた。
こいつら普通に強いんだが?
被ダメが割ときつい。
回復アイテムもいっぱい作っておくかー。

 

f:id:nankakaku:20201202213230j:plain

第1村人発見。
なんていうか、見た目が敵っぽい。
あまりにも敵っぽいから遠くから見た時に攻撃するべきか迷った。
Fallout 4のせいで武装してる怪しい奴を見るとつい攻撃したくなる。
あの世界だと先制攻撃が正義だしね!
Fallout 4も途中で放置してるから、またやらないとなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201202213234j:plain

謎の生命体が!!蜘蛛が!!
うおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

f:id:nankakaku:20201202213239j:plain

おうふ・・・。
普通にぶっ殺された。
火力と防御力が足りてない。
もっと戦闘力を強化せねば。

 

f:id:nankakaku:20201202213243j:plain

・・・。
ここ、どこ?
復活場所が謎すぎるんだけど・・・。
とりあえずバイクでも作るか・・・。

 

f:id:nankakaku:20201202213247j:plain

素材探してる途中でまた死んだつらい。
これ、最初のアイテムはロストしたんじゃないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20201202213249j:plain

バイクを手に入れたぞーーー!!
・・・勝ったな。
バイクさえあればこっちのもんだ。
とりあえずこれに乗ってエスケープポッドまで戻ろう。

 

f:id:nankakaku:20201202213252j:plain

ふぅ・・・。
やっと我が家に・・・我が家?
そういえば、拠点的なもの作ってなかったな。
次回は拠点でも作るか。
流石に今から拠点づくりはしんどいしね。
今回はここで終わりにして、次回は拠点を作ろう。
拠点の作り方、さっぱり分からんけどね!!