BIOHAZARD7日記 第11回 タイムアタック!

f:id:nankakaku:20200308233956j:plain

今回は難易度カジュアルで4時間以内攻略回!
本館を1時間くらいで脱出して、マーガレットとルーカスに1時間くらい。
廃船と廃坑も1時間くらいで攻略出来れば、何かしらミスしても4時間以内で行けそう。
とにかく本館以外のエリアは30分攻略を頭に入れつつ進めていこう。
・・・あ、廃船を30分はちょっと厳しい気がしてきた。
まぁそれでも4時間あれば十分いける・・・はず・・・。

 

f:id:nankakaku:20200308234120j:plain

よっわ!
カジュアルのミアよっわ!
驚きの弱さ。
前回戦ったのがマッドハウスミアなせいか、余計弱く感じる。
これなら4時間もあれば余裕でクリア出来る気がする。
この調子でサクサク攻略していこう。

 

f:id:nankakaku:20200308234122j:plain

自由にセーブ出来るって良いよね・・・。
マッドハウスは弾薬と回復薬とカセットテープを気にしながらのプレイだったから、ストレスが半端じゃない。
最終的にはどれもこれも余るんだけど、マーガレット戦後がきついんだよな。
あとは最後のジャック戦も割と消費が激しい。
あそこはAIM力が試される。
というか、全体的にAIM力が試される。
みんな頭ゆらゆらしながら近付いてくるし・・・。
ただ、動きが遅いから冷静に対処出来ればそんなに苦労しないと思うけど。
そう考えるとAIM力より心に余裕があるかどうかの方が重要かもしれない。

 

f:id:nankakaku:20200308234125j:plain

おいジャック!それ俺がやるやつ!!
俺がやるやつだから!!
死んじゃうから!!
イーサンはお前みたいに頑丈じゃないから!!

 

f:id:nankakaku:20200308234611j:plain

死んじゃうって言ったじゃないですかーー!!!
はぁ・・・ロードしよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200308234615j:plain

なんだかんだで本館脱出。
かかった時間は大体50分くらい。
悪くないペース。
思ってたより余裕かもしれない、4時間クリア。
リスタート使わずにロード使えば死んでも問題ないしね。
これはいける・・・!!

 

f:id:nankakaku:20200308234618j:plain

バイオ7で一番びっくりしたのはここのマーガレット。
完全にノーマークだったからなぁ・・・そこの窓・・・。
階段の先しか見てなかったからなぁ・・・。
まぁ、1回見たらもうびっくりしないけどね。
ほんと1周目と2周目じゃ別ゲーだったな、バイオ7。
事前に情報を持ってるか持ってないかでここまで違うかってくらい別ゲーだった。
ネタバレ絶対回避マンの気持ちがちょっと分かったわ。

 

f:id:nankakaku:20200308234629j:plain

子供部屋と監禁部屋をダッシュで駆け抜ける。
流石に3周目はもう何もこわくない。
っていうかここのエヴリンは裸足なんだな。
いつもの黒ブーツはどこいった。

 

f:id:nankakaku:20200308234652j:plain

最後のジャック戦手前まで到達。
この時点でプレイ時間1時間35分くらい。
予想していたよりも良いペースで進んでる。
このペースなら廃船で時間かかっても余裕で4時間以内にクリア出来そう。
勝ったな。

 

f:id:nankakaku:20200308234914j:plain

やっぱり廃船攻略はちょっと時間かかる。
イーサン見つけた時点でプレイ時間2時間25分程度。
廃船は移動時間がそこそこ長いのと、ビデオもあるからなー。
まぁでもここで2時間25分なら、4時間以内クリアは確定したようなもんだ。
ここからエヴリンまで1時間半もかかるとは思えない。
慢心しても余裕なレベル。
廃坑のデブ2体もカジュアルなら余裕だろうしね。
無限弾薬とグレランの力で消し炭にしてくれよう。

 

f:id:nankakaku:20200308234922j:plain

焼夷弾連打と神経弾撃ってアルバートかショットガン連打、どれが一番DPS高いんだろう。
やっぱり焼夷弾かな。
マグナムがあればマグナムを使ってみたかったけど、コイン足りなかったんだよね・・・。
無限弾薬持ってマッドハウスで色々遊んでみるのも楽しそうだなぁ。
序盤が辛すぎてあんまりやる気起きないけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200308234926j:plain

最後にエヴリンをリモコン爆弾で吹っ飛ばして、終わり。
さーて、クリアタイムはどれくらいかなー。
そもそもどこまで記録されるんだろう。
ヘリでどっか飛んでいくまで?

 

f:id:nankakaku:20200308234931j:plain

プレイ時間2時間43分!余裕で4時間以内にクリア!!
リスタート回数はロードし直してたから、実際は3回くらいだと思う。
ジャックに殺されたのと、どっかで大きなミスした時にもロードし直した気がする。
だからプレイ時間も実際は3時間超えてただろうなー。
まぁリスタートしてても4時間以内でクリア出来てたと思うけどね。

 

f:id:nankakaku:20200308235024j:plain

丸鋸と透視グラスをアンロック!
残りのアンロック系はどうするかな・・・。
なんかもうやりきった感あるんだよな・・・。
無限弾薬マッドハウスはちょっと興味あるけど、序盤が面倒すぎて・・・。
うーん・・・バイオ7は一旦終わりにするかー。
気が向いたらちょいちょいプレイする程度でいいや。

 

f:id:nankakaku:20200308235027j:plain

じゃ、終わり!