Fallout 4日記 第12回 消えた肉

f:id:nankakaku:20200307002236j:plain

今回こそダイアモンドシティ周辺で拠点探しをするぞーーー!!
・・・もうこれ言いはじめて何回目だ。
3回目くらい?
一応この駅もダイアモンドシティから近いといえば近いんだけどね。
でも、もうちょっと近くにあったら便利かなっていう欲がね。
無ければここを使うしか無いけど、あるなら引っ越したい。
ということで、早速拠点探しに出かけよう。

 

f:id:nankakaku:20200307002241j:plain

何この田舎によくある無人販売所みたいなやつ。
どっかにお金入れるところあるの?
それとも勝手に持っていっていいの?
なんなのここ。

 

f:id:nankakaku:20200307002244j:plain

し、しんでるーーー!!!
ここで一体何があったというのか・・・。
・・・。
とりあえず所持品とさっきの食べ物は全部貰っていこう。
君の死は無駄にはしない。

 

f:id:nankakaku:20200307002249j:plain

この犬定期的にスコープの中に入ってくるんだけど、なんなの。
かまってほしいの?
猫派の俺を犬派にしようとしてるの?
・・・くそっ・・・かわいいなこいつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200307002257j:plain

なんかやばそうなのがいる。
スーパーミュータント・スーサイダー?
見た目的に近付きたくない。
あいつは間違いなく脳筋
戦うならひたすら狙撃だろうけど、スルー出来そうだからスルーしよう。
あんな見るからにやばそうな奴はスルーに限る。

 

f:id:nankakaku:20200307002302j:plain

お、野良わんこが喧嘩売りに行った。
どうせスーパーミュータントが勝つだろうけど、これ見てから先に進もう。
どんな攻撃してくるかチェックしておかないとね!

 

f:id:nankakaku:20200307002446j:plain

!?
大爆発したんだが!?
前回もどこかで謎の大爆発が起きてたけど、今回もか!
しかも目の前で!
っていうか犯人お前か!スーパーミュータントか!!
あいつやべぇってレベルじゃないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200307002448j:plain

持ってる物もやべぇ。
こいつ見かけたらマッハで逃げよう。
こんなのと戦ってたら命がいくつあっても足りない。
やはり見た目がやばい奴はスルーに限る。

 

f:id:nankakaku:20200307003101j:plain

よく分からんNPCに助けてくれって言われてついて来てみたけど、怪しい。
全力で怪しい。
怪しさが溢れてる。
これは間違いなく罠。
絶対何かいる。

 

 

f:id:nankakaku:20200307002451j:plain

火炎瓶投げようと準備してたところにレイダーがやって来た。
やっぱり罠だったか。
もしくはレイダーに襲われてるから助けてくれっていうあれだったのか。
どっちにしてもまずはこいつを片付けないとな!

 

f:id:nankakaku:20200307002454j:plain

なんかネームドがいる。
デモ?
見た感じそんなに強そうには見えないけど、ネームドだし弱いってことはないだろう。
いつも通り遠くから狙撃していこう。

 

f:id:nankakaku:20200307002458j:plain

あ・・・?
一撃で死んだんだが・・・?
なるほど?地雷の出番だな?
もしくはフラグ投げ込むか。
撃ち合いできないなら爆発物で吹き飛ばすまでだ!!

 

f:id:nankakaku:20200307002501j:plain

ぬーん。
リベンジしたくてもさっきの場所に辿り着けないっていう・・・。
この世界ほんとグール多すぎませんかね。
しかもこいつらネームドっぽいグールだった。
それが6体くらい居た気がする。
ダイアモンドシティ周辺は危険がいっぱい。

 

f:id:nankakaku:20200307002522j:plain

拠点探しは一旦中止して、ダイアモンドシティへ。
一応駅拠点もそれなりに近いところにあるから、しばらくあそこを中心に活動しよう。
ダイアモンドシティ周辺は危険がいっぱいすぎて拠点探しどころじゃない。
核持って自爆してくるやべーやつもしるしな!

 

f:id:nankakaku:20200307002548j:plain

ダイアモンドシティ内で進行できるクエストを消化していく。
次のニック・バレンタイン探しは街から出ないとだから、これはまた次回やるかなー。
今回はダイアモンドシティの街中をもうちょい見て回って終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20200307002551j:plain

ナットがいる店?家?の中に入ってパイパーと会話してたら、仲間になりたそうにこちらを見てきた。
・・・これ、一緒に連れて行った場合犬肉はどうなるんだ。
やっぱり拠点に帰るのか?
スカイリムと同じなら帰ると思うけど、Fallout 4はどうなんだろう。
試してみるか。

 

f:id:nankakaku:20200307002729j:plain

あー、やっぱり2人は無理か。
まぁでも駅ならすぐ近くだし、一旦駅に行ってもらおう。
あそこならすぐ交代出来る。

 

f:id:nankakaku:20200307002734j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
駅まで戻ってセーブしよう。
ついでに犬肉もちゃんと戻ってるか確認しよう。

 

f:id:nankakaku:20200307002737j:plain

・・・。
犬肉いないんだけど?
駅に戻るように言ったはずなのに、居ないんだけど?
俺の肉どこ行ったん・・・。
・・・まぁいいや、肉はまた次回探そう。
今回はここで終わろう。

 

f:id:nankakaku:20200307002739j:plain

じゃ、終わり!