Arma 3日記 第12回 ヘリが楽しすぎてやめられない

f:id:nankakaku:20200309000718j:plain

さて、今回もヘリの練習から始めよう。
なんだかんだでこれが一番楽しい。
ジョイスティックが欲しくなるレベルで楽しい。
あと、ヘリシムも欲しい。
でも、ヘリシムってほとんど見つからないんだよなぁ。
需要無いのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200309000721j:plain

今回割とスムーズに懸架出来てる。
ベストタイムを更新出来そうな予感。
このあとミスしなければ、だけど。
歩兵輸送任務でたまに敵の銃弾が直撃して死ぬんだよなー。
今まで2回くらいそれで死んだ気がする。
気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20200309000724j:plain

歩兵が乗り降りするところを眺めるの好き。
このミッションをエディタで作りたいんだよなー。
どうやって作るんだろうなぁ・・・。
次回はエディタのチュートリアルでもやろうかな。

 

f:id:nankakaku:20200309000728j:plain

歩兵降ろしたあとに敵の銃撃でちょっと機体にダメージ受けたけど、なんとかミッション完了。
落ちなくて良かった&死ななくて良かった・・・。
さて、クリアタイムはどうなったかなー。

 

f:id:nankakaku:20200309000731j:plain

25分54秒!
ギリギリ25分台!
今までより3分くらい早い。
評価はちょっと低いけど。
機体にダメージ受けたのが痛かったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200309000735j:plain

次は前回見つけたオスプレイもどきとオスプレイの大きさ比較。
やっぱりでけぇ。
オスプレイがかわいく見えるレベル。
そもそもオスプレイってそんなにでかくない・・・?
ついでにチヌークもどきも置いてみるか。

 

f:id:nankakaku:20200309000739j:plain

大体チヌークもどきと同じくらいか。
もっと大きいと思ってたわ、オスプレイ
・・・あ、でも、上から見るとでかいかも。
横からだと翼とローターの大きさがよく分からんし。
ちょっと空から見てみるか。

 

f:id:nankakaku:20200309000742j:plain

うーん・・・オスプレイもどきがでかすぎてどっちも小さく見える。
ほんとでかいなオスプレイもどき。
機体の種類に車両輸送仕様とかあったけど、戦車とか積めるのかな。
今度暇なときにでも試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20200309000744j:plain

あとは着艦練習して今回は終わりにしよう。
今日も1発で着艦出来るかな。

 

f:id:nankakaku:20200309000747j:plain

よし、1発成功!
機体も中身もノーダメージ!
着艦はだいぶ慣れてきたかなー。
今回は5回くらい練習して全部ノーダメージで成功した。
これなら空母から発艦→攻撃→着艦補給→発艦・・・っていうループが出来るかも。
エディタ使えるようになったらそういうミッションも作ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20200309000749j:plain

着艦練習が思ってたより上手くいったから、ヘリ練習その2。
このショーケースも面白いんだよな。
輸送アリ攻撃アリで。
チヌークもどきより機動力高くて操縦が難しいけど。

 

f:id:nankakaku:20200309000752j:plain

ミッション完了!
じゃ、今回はここで終わりにしよう。
次回はたぶんエディタの勉強回!
輸送ミッションが作れるようになれたらいいな・・・。