BIOHAZARD7日記 第9回 弾ください

f:id:nankakaku:20200304225517j:plain

今回は前回に引き続きマーガレット戦から!
マーガレット、強いだろうとは思ってたけど思ってた以上に強い。
あと、回復薬と薬液が足りてないのも辛い。
というかそのせいでマーガレット戦が辛い。
回復薬と薬液に余裕があれば、たぶんそこまで苦戦してない。
出来ればノーダメージで倒したいくらいどっちも足りてないんだよなー。
Dead Cellsを思い出しながらがんばるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200304225523j:plain

よっしゃ行くぞーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20200304225530j:plain

はい。
飛びかかり2回当たるだけで死ぬつらい。
あれ以外はそこまで痛くないんだけどなー。
まぁでも何回かやれば倒せるだろう。
少しずつ慣れてきてるしね!

 

f:id:nankakaku:20200304225536j:plain

はー、やっと倒せた。
倒せたけど、消耗激しすぎてやり直したいレベル。
一応マーガレット戦手前のセーブデータは残しておくか。
後半アイテム足りなくて詰んだらやり直そう。
やり直したくないけど。
またマーガレット戦とかやりたくないけど。
最後までアイテム持つことを祈ろう・・・。

 

f:id:nankakaku:20200304225540j:plain

・・・。
嫌だなー。
ここ入るの嫌だなー。
入りたくないなー。
2周目でもここは入りたくない・・・。

 

f:id:nankakaku:20200304225544j:plain

2周目なのに衝撃音で一瞬びくっとした奴がいるらしい。
・・・もうやだここきらい寿命縮む。

 

f:id:nankakaku:20200304225550j:plain

これは知ってた。
ここで人形落ちてくるのは知ってた。
さっきの衝撃音で色々思い出した俺にもう敵はいない。
ここから先は余裕である。
次は扉が勝手に閉まるんだろ?
知ってる、こわかったからしってる。
で、次は光が消えてエヴリンがこっちに来ないでって言うじゃろ?
知ってる、声かわいかったからしってる。

 

f:id:nankakaku:20200304225555j:plain

え・・・。
ここエヴリンいたの・・・。
1周目は余裕が無さ過ぎて全く気付かなかった。
あの時はもう色々限界だったからなぁ・・・。
背後が気になりすぎて、エヴリン見る前に振り向いちゃったのかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20200304225558j:plain

ここまで来たら一安心。
やっぱり1周目と2周目じゃ全然違うな。
何が起きるか分かってるから、心に余裕がある。
つまり演出がランダムになったら何周してもこわい。
ランダム生成ホラーハウスゲームとかどうですかカプコンさん。
バイオハザードの外伝的なやつで作りませんか。

 

f:id:nankakaku:20200304225601j:plain

ルーカスゾーンはサクサク進む。
弾薬と回復薬が足りてないから、ちょっとしたミスでリスタートしまくってるけど。
まぁでもマーガレット戦とくらべたら余裕余裕。
マーガレット戦とくらべたら、サクサク進んでる。
・・・。
あれ、サクサク・・・進んで・・・ない・・・?

 

f:id:nankakaku:20200304225604j:plain

ふぅ・・・。
やっとジャック戦手前まで来られた。
ジャックはマーガレットとくらべたらマシだから、たぶんなんとかなるだろう。
目を潰すのが面倒なくらいで、他は大したこと無いはず。
サクッと倒してさっさとミアで船内探索しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20200304225610j:plain

ジャック戦終了のお知らせ。
弱くはなかったけど、強くもなかった。
ただ、弾薬がごっそり減った。
ショットガン残弾2発、ハンドガンは強装弾1発と通常弾13発。
最後まで弾持つかな、これ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200304225622j:plain

げ・・・戦闘終わるとアイテム回収出来ないのか・・・マジか・・・。
ほとんど何も取ってねぇ・・・。
つらい・・・。
廃坑で弾切れしたらジャック戦からやり直すことも考えておくか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200304225628j:plain

マッドハウスで敵が強化されてるせいか、マシンガンがくっそ弱く感じる。
ノーマルでもあんまり強くなかったのに、マッドハウスじゃ豆鉄砲レベル。
マシンガンなんていらないんで、強装弾ください。

 

f:id:nankakaku:20200304225635j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回はイーサン探して廃坑通り抜けてエヴリン戦だな!
つまりクリアだ!!
・・・弾切れしなければね!!