BIOHAZARD7日記 第10回 まだ終わらない

f:id:nankakaku:20200306235625j:plain

今回はクリア目指してがんばるぞー!!
たぶん無理だと思うけどね!!
船内探索も地味に難しかった気がするんだよなー。
マッドハウスは敵も強いし・・・。
まぁ、最低でも船内脱出を目標にがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200306235629j:plain

ここにいる四つ足にぶっ殺されまくる。
ぶっ殺されなくても瀕死にされまくる。
武器があってもあんまり会いたくない相手なのに、まだ武器が無いっていう・・・。
たまーに出てこない時があるから、その時に無傷で通り抜けたけど、ここで10回以上やり直したんじゃないかな・・・。
早くマシンガンが欲しい・・・!
あれ弱いけど、無いよりはマシだ・・・!

 

f:id:nankakaku:20200306235633j:plain

何回死んだかわからないし、何回やり直したかも分からないけど、やっとイーサン発見。
たぶんここまで来るのに2時間くらいかかったんじゃないかな・・・。
でも、ここから先はそんなに長くないから、弾切れしなければクリア行けるかもしれない。
その弾薬も船内で少しは補充出来たし、なんとかなるかな。

 

f:id:nankakaku:20200306235639j:plain

廃坑攻略開始。
確かここ、敵の数が多いんだよな。
強装弾11発とショットガン6発で足りるだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200306235642j:plain

数が多くて密集してるところはリモコン爆弾先生の出番!
本当は対デブと対エヴリンで使う予定だったけど、6個あるし1個くらいなら使っても問題ないだろう。
デブはグレランだけでどうにかなるかもしれないしね。
思ってたよりすんなり抜けられるかもしれないな、廃坑。

 

f:id:nankakaku:20200306235645j:plain

マシンガンはここの雑魚ラッシュで撃ち尽くそう。
どうせもう出番はない。
ここで使い切って後でアイテムボックスに突っ込もう。
そしてグレランにバトンタッチだ。

 

f:id:nankakaku:20200306235647j:plain

デブにはとりあえず爆弾。
これで残りの爆弾は4個。
この後のデブ2体はグレランで片付けて、エヴリンは4個で吹き飛ばそう。
むしろデブに爆弾4個使うべきなんだろうけど、なんとなくエヴリンは爆弾で吹き飛ばしたい。
1周目もそうしたしね。
今度はSS撮り忘れないようにしよう。

 

f:id:nankakaku:20200306235651j:plain

雑魚ラッシュを終えたところで一旦セーフハウスみたいなところに戻って、装備を調整。
焼夷弾11発あればデブ2体も余裕でいけるだろう。
もし足りなくてもショットガンや強装弾、マグナムもあるしね!
そして最後にエヴリンをリモコン爆弾で吹き飛ばしたらクリアだ!!
よっしゃ!!ラストスパート行くぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20200306235900j:plain

燃えろ燃えろーーー!!!
残り9発!!全弾叩き込んでくれる!!

 

f:id:nankakaku:20200306235912j:plain

マジか。
お前マジか。
焼夷弾あと1発しかないのにまだ生きてるのか。
ぶっちゃけ11発あれば多少残るだろうくらいの気持ちだったのに、マジかお前。
最後の一発撃つ前に、とりあえず神経弾叩き込んでおこう。

 

f:id:nankakaku:20200306235915j:plain

おお・・・最後の一発でようやく死んだ・・・。
思わずリモコン爆弾を手にしちゃうくらいタフな奴だった・・・。
やはりマッドハウスはやばいな。
油断大敵。
慢心ダメゼッタイ。

 

f:id:nankakaku:20200306235918j:plain

俺は本気だぞ(E-ネクロなんとか&リモコン爆弾x4を見せながら)

 

f:id:nankakaku:20200306235921j:plain

よいしょ。

 

f:id:nankakaku:20200306235925j:plain

ドゴォ!!!

 

f:id:nankakaku:20200306235928j:plain

ばいばいエヴリン。
また3周目で会おう。
やるかどうか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20200306235931j:plain

たのしかったマッドハウス終わり。
プレイ時間は1周目とあんまり変わらないな。
実際のプレイ時間は1周目より長いと思うけどね。
それよりリスタート回数が酷いことになってる。
マーガレット戦以降は弾薬&回復薬節約のために死に覚えしてたから、そのせいかな・・・。
まぁ、クリア出来ればリスタート回数なんてどうでもいいよね!!

 

f:id:nankakaku:20200306235937j:plain

無限弾薬・・・だと・・・。
そういえばアンロックとかあったな。
完全に忘れてた。
他にも何かないかちょっと調べてみよう。

・・・(検索中)・・・。

4時間以内クリアとかあるのか。
カジュアルですら出来る気がしないんだけど。
ノーマルもマッドハウスもその倍以上時間かかってるんですけど。
まぁでも一応やるだけやってみようかな。
アルバートと無限弾薬あればいけそうな気がするし。
あとはリスタートしないでロード多用すればプレイ時間削れそう。
・・・よし、3周目はカジュアルで4時間以内クリアだな!
待ってろエヴリン!またリモコン爆弾いっぱい持ってきてやるからな!!
今度は6個持ってきてあげるから待っててね!!!

 

f:id:nankakaku:20200306235940j:plain

終わり!