BIOHAZARD7日記 第8回 マーガレットやばい

f:id:nankakaku:20200302210455j:plain

今回は旧館攻略回!
つまりマーガレット戦まで!
あいつ倒せるかなぁ・・・。
ミアもジャックも強かったし、マーガレットも相当強いだろうな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200302210457j:plain

中庭に影絵パズルなんてあったのか・・・!
1周目気付かなかったわ。
それとも無かった・・・?
マッドハウスはノーマルと色々違いすぎてよく分からん。
3周目やる時にチェックしよ。

 

f:id:nankakaku:20200302210501j:plain

いざ、旧館へ。

 

f:id:nankakaku:20200302210505j:plain

!?
旧館ってモールデッドいたっけ!?
マッドハウスは敵の配置が色々違うっぽけど、ここは虫&モールデッドになってるのか!
虫だけでも割と鬱陶しいのに、モールデッドまで追加されるとか地味につらい。
マッドハウスは弾薬よりも回復アイテムの方が先に無くなっていきそうだ。

 

f:id:nankakaku:20200302210508j:plain

バーナーゲット。
これも使いすぎに気を付けないとだけど、気にしすぎると死にそうなんだよなぁ・・・。
うーむ・・・燃料は余ると信じてがんがん使っていくか。
死ぬよりはマシだろうしね。

 

f:id:nankakaku:20200302210510j:plain

ミア「イーサン助けて!」
俺も助けて。
そろそろマーガレット戦な俺も助けて。

 

f:id:nankakaku:20200302210513j:plain

ぐおお・・・1回目のマーガレット戦で既に瀕死・・・。
マッドハウスは回復薬の消費がやばい。
ノーマルの薬液はほとんど弾薬に使ったけど、マッドハウスは回復薬ばっかり作ってる。
そのうち薬液無くなりそうでこわい。
2回目のマーガレット戦でもそれなりに消費するだろうし、この先不安しかない。

 

f:id:nankakaku:20200302210516j:plain

さーて、2回目のマーガレット戦いくかー!!
1周目はここのマーガレットで超びっくりしたんだよなー。
バイオ7で一番びっくりしたところは間違いなくここ。
あの不意打ちは卑怯。
あれはびびる。

 

f:id:nankakaku:20200302210519j:plain

いってぇ!!
飛びかかってくる攻撃くっそいってぇ!!
あれ一発で瀕死まで持っていかれないか!?
マーガレットやべぇ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200302210523j:plain

戦闘開始1分ちょいで早くも死亡。
飛びかかりは確実に避けないとやばい、
あれはやばい。
一撃で瀕死はやばい。
回復薬足りなくなるってレベルじゃない。
マーガレット戦はノーダメ狙う勢いでがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200302210525j:plain

マーガレットさんタフすぎ問題。
バーナー400くらいとショットガン数発当ててもまだ生きてる。
見た感じボロボロになってたから瀕死にはなってそうだけど、この後マーガレットに飛びかかられて無事死亡。
何回も死にながら相手の動きを覚えてどうにかするしかないか。

 

f:id:nankakaku:20200302210528j:plain

よし、今回はここで一旦終わりにしよう。
マーガレット戦はまた次回もがんばろう。
・・・。
次で終わればいいけどね・・・。