なんとなくFF15のデモ版をやってみた

f:id:nankakaku:20200302211037j:plain

FF15もバイオ7と同じくスペック足りてないけど、どうかな。
バイオ7みたい意外と動いてくれないかな。
それなりに動いてくれたらウィッシュリストに突っ込んでおいて、そのうち買いたい。
その前にFF13も欲しい。
なんかもうFFシリーズ全部入りバンドルとかSteamで出ないかな。

 

f:id:nankakaku:20200302211040j:plain

おお、綺麗。
このカメラワークと空気感はアサクリを思い出す。
BHあたりのOPムービーがこんな感じだった気がする。
・・・あ、そうだ、アサクリもやらないと・・・。
ユニティちょっとやっただけで放置してたわ・・・。
Fallout 4クリアしたら本気だそう。

 

f:id:nankakaku:20200302211043j:plain

FF15も意外と動くな。
バイオ7と同じく思ってたより軽い。
もっと常時カクカクになると思ってた。
あとは人や物が多いところでどうなるかだな。
エフェクトまみれになりそうな戦闘もどうなるか。

 

f:id:nankakaku:20200302211045j:plain

GTAだったらそこの車奪って既にどこかへ走り去ってた。
FF15にはそんな機能ないよね・・・?
そんな世界観じゃないよね・・・?
そもそも主人公王子っぽいしな。
王子が車泥棒とかしてたら世も末すぎる。

 

f:id:nankakaku:20200302211049j:plain

戦闘が割と面白そうな予感がする。
ガードやパリィ、回避アクションがある時点でちょっとテンション上がる。
そういえば、FF15アクションRPGなんだっけ。
ナンバリングタイトルとしては初のアクションRPGか・・・?
FF16もアクションRPGになるんかねぇ。

 

f:id:nankakaku:20200302211051j:plain

ウェーイ!!

 

f:id:nankakaku:20200302211055j:plain

この車、ハンドル操作出来ないんかーい!!
自由に走れると思ってちょっと楽しみにしてたのに!!
はぁ・・・つらい・・・チョコボ乗ろ・・・。
チョコボ・・・どこ・・・?

 

f:id:nankakaku:20200302211058j:plain

白いわんこめっちゃかわいい。
そう思ってSS撮ったんだけど、アップで見たら目つき超鋭かった。

 

f:id:nankakaku:20200302211100j:plain

こわかわいい。

 

f:id:nankakaku:20200302211104j:plain

「お忍びだろ?記事にされたくないよなあ、ちょっとオレの話聞かない?」

処す?処す?
王子を脅すとはいい度胸だ。
お前のその栗きんとんみたいな髪の毛全部毟り取ってやろう。

 

f:id:nankakaku:20200302211107j:plain

聞かないって選択肢選んだのに、結局聞いちゃうとか選択肢の意味なくない?
そりゃぁノクトも後ろの筋肉も微妙なポーズ決めちゃうよ。
メガネだけはしっかりポーズ決めてるけど。
あともうひとり誰か居た気がするけど、きっと気のせい。
なんかこう、聞かない選んだら別のルートに派生するみたいな、そういうの欲しかった。

 

f:id:nankakaku:20200302211109j:plain

うお、夜空めっちゃ綺麗。
天の川的な何かが見える。
ETS2とATSにもこの空が欲しい。
綺麗。

 

f:id:nankakaku:20200302211113j:plain

夜はやばいってどっかの誰かに言われた気がしたけど、気にせず走り回ってたら本当にやばかった。
Lv30鉄巨人とかLv15ボムとか、レベル差やばそうなのがうろうろしてる。
ボムは割と普通に倒せたけど、鉄巨人は厳しそう。
まぁ簡単に逃げられるから、スルーすればいいんだけど。

 

f:id:nankakaku:20200302211116j:plain

このデモ版、けっこうボリュームあるな。
終わりそうで終わらない。
いっぱい寄り道したら数時間くらい余裕で遊べる気がする。

 

f:id:nankakaku:20200302211119j:plain

あ、終わった。
普通に面白かったな、FF15
うちのPCでもそれなりに動きそうだし、いつか買おう。
いつになるか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20200302211123j:plain

終わり!