走って走って走りまくる

f:id:nankakaku:20200131222409j:plain

旧正月セールでAssetto Corsa Competizioneを買うかどうか判断するために、久しぶりにAssetto Corsaを起動。
・・・うん、めっちゃ面白い。
やっぱりAssetto Corsa面白いわ。
そもそもレースシムが面白い。
よし、Assetto Corsa Competizioneも買おう。
というか買った。
セール中はゲーム探しやら何やらで忙しくて、更新する暇がなくて・・・。
まぁでもこれからは夏までひたすら積みゲー崩しの日々だな。
がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200131222626j:plain

AC起動したついでにウィンターセールで買ったProject CARS 2も起動。
相変わらず画質綺麗な割に動作が軽快。
ほんとこれどうなってんの。
不思議なくらい軽いんだけどこれ。
いや軽くは無いんだけど、重くもない。

 

f:id:nankakaku:20200131222630j:plain

うーん、パッドだとやっぱり切り返しがつらい。
反応が悪すぎる。
シケインがだるだる。
もっとクイックに気持ち良く走り抜けたい。
rF2やACなら設定次第でどうにか出来るんだけど、これは難しそう。
むぅ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200131222634j:plain

まぁでも時間変化に天候変化、季節まで設定出来て車種もコースもそれなりに収録されてる。
画質も設定下げてても綺麗で負荷もそこまで高くない。
音もACやrF2と比べるとあれだけど、悪くはない。
これだけあればパッドへの不満くらい消し飛ぶな!
操作に関してはハンコン使えば解決するだろうしね!
PCARS2は良い買い物であった。

 

f:id:nankakaku:20200131222948j:plain

更についでにウィンターセールで買ったBeamNG.driveも。
これ、前から気にはなってたんだけど、要求スペック高そうで買うの躊躇ってたんだよな。
まぁでも動かないってことはないだろうってことで買ってみた。
さて、ちゃんと動くかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200131222951j:plain

重いけど、思ってたよりは普通にプレイ出来てる。
ただ、FPSが全く安定しない。
重いところで15-30くらい、軽いところで40-60くらいをふらふらしてる。
そのせいか、どこ走っててもちょいちょいカクつく。
My Summer Carみたいに20前後で安定してくれると、ある意味快適なんだけどな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200131222954j:plain

挙動が地味に良いなこのゲーム。
YouTubeとかだとクラッシュ動画まみれになってるけど、普通に走っても面白い。
あとは音も良い。
マップもたくさんあってそこそこ広いし、ドライブゲーとして超優秀。
ただくっそ重い。
画質上げたりAI走らせたりすると死ぬ。
最高画質&大量のAIを走らせてもぬるぬる動くPCとなると、どれくらいスペックいるんだこれ・・・。]

 

f:id:nankakaku:20200131222945j:plain

BeamNG.drive買ったからにはこれもやらないとね!
スローモーションとリプレイ関係の機能が充実しまくってて、色んなシーンを録画するのも見るのも簡単便利。
更にフォトモードも搭載されてる。
使わないけど。
あれ使うくらいならゲーム中にカメラ動かした方が早い。
ゲーム中にフリーカメラみたいなこと出来るしね。
BeamNG.drive、思ってたより良く出来てるな。

 

f:id:nankakaku:20200131222958j:plain

これ、今回のウィンターセールで一番の大当たりかもしれない。
それくらい満足度高い。
ハイスペックPC持ってたら毎日やってるレベル。
今のPCだと毎日やるのはちょっとしんどい。
これも良い買い物であった。

 

f:id:nankakaku:20200131223748j:plain

ウィンターセールも旧正月セールも関係ないけど、R3Eもやってみた。
なんていうか、走り出した瞬間からSIMBINだこれ感半端じゃない。
軽く触った程度だと、GTR2とRACE07あれば十分じゃねって感じだった。
でも、DLCの評価が高そうだから、これだけじゃなんとも言えないかなー。
次のサマーセールで値段だけでもチェックしておくか。

 

f:id:nankakaku:20200131223750j:plain

最後は初代GTRをなんとなくプレイして、終わり。
ウィンターセールで買ったゲームはまだ他にもあるから、がんばってプレイしていこう。