GTA5日記 第9回 あれも欲しいこれも欲しい

f:id:nankakaku:20200128211340j:plain

今回から自由に動き回るぞーーー!!
とりあえずガレージを手に入れよう。
車を集めたい。
あと航空機も欲しい。
戦闘ヘリとか欲しい。
まぁ、まずはフランクリンでガレージを買いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20200128211343j:plain

サクッとガレージゲット。
お値段3万ドル。
お金は3千万ドルくらい持ってるから、余裕で買えた。
次は航空機用のヘリポートやら何やらだな。

 

f:id:nankakaku:20200128211346j:plain

ヘリポートを買う前に、ドライブがてら攻撃ヘリを回収しに行くことに。
ついでに良さげな車やバイクも見つけていきたい。
たまにレースカーみたいな車が走ってるんだよなー。
あれが欲しいんだけど、なかなか見つからない。
都市部の方じゃないと走ってないのかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200128211350j:plain

これといって何事もなく、攻撃ヘリヘリポートゲット。
ヘリポートは約42万ドルとなかなかのお値段。
といっても残金にはまだまだ余裕たっぷり。
このまま飛行機用に格納庫も買いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20200128211352j:plain

格納庫は約140万ドル!たけぇ!!
それでもお金は有り余ってるけど、格納庫、140万ドルもすんのか・・・。
これは調子乗って色々買いまくっていったら、一気に金が無くなるかもしれない。
一応あとで金策方法でもググっておくかー。

 

f:id:nankakaku:20200128211355j:plain

次は格納庫に突っ込んでおくための飛行機の回収だ!!
待ってろ戦闘機!!
今会いに行くからな!!

 

f:id:nankakaku:20200128211358j:plain

おうふ・・・。
戦闘機探してる途中で戦車に吹き飛ばされた。
滑走路右手側に格納庫らしき建物は見かけたけど、そこまで辿り着けなかった。
着陸して移動するより空からパラシュートで突撃した方がいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20200128211402j:plain

これなら行けるだろう。
流石に降下中に戦車にぶっ殺されることはないだろう。
パラシュート開いてからなら可能性はあるだろうけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200128211406j:plain

こんにちは戦闘機、さようなら軍事基地。
次は目の前に置いてある輸送機も奪いに行くか。
奪う前に戦車に吹っ飛ばされそうだけど。
そもそもあれ、奪ったところで格納庫に入るのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200128211409j:plain

対空ミサイルはやめてくださいしんでしまいます。
戦闘機に乗れた時点で勝利を確信して油断してたわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200128211412j:plain

対空ミサイル強すぎ問題。
何回やっても対空ミサイル食らって墜落する。
っていうかミサイル全く見えないんだけど、どっから飛んできてんのこれ。
回避するタイミングがよく分からん・・・。

 

f:id:nankakaku:20200128211415j:plain

よし、逃げ切った。
あとは着陸するだけだな。
GTA5の航空機はArma 3とは違って超頑丈だから、よほどのことが無い限り着陸に失敗することはないだろう。

 

f:id:nankakaku:20200128211420j:plain

戦闘機の回収おわり。
ついでだし、トレバーの格納庫にも戦闘機突っ込んでおこうかな。
あれば移動に便利そうだし。
・・・あ、でもこれ、乗り捨てたら戦闘機どうなるんだろう。
消えるのかまた格納庫で復活するのか。
消えるなら足としては使いにくいか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200128211424j:plain

消えたらまた取りに行けばいいじゃないってことで、サクッと戦闘機を回収。
対空ミサイルの回避のコツはもう掴んだから、あとはもう奪い放題。
あの軍事基地にある兵器類、根こそぎ奪いに行くか。
今日はもう疲れたからやらないけど。

 

f:id:nankakaku:20200128211427j:plain

よし、とりあえず目標は達成出来たし、今回はここで終わりにしよう。
車集めはじわじわ進めていこう。
欲しい車はそう簡単に見つかりそうにないしね・・・。
じゃ、終わり!!