なんとなくPROJECT CARS 2のデモ版を試してみた

f:id:nankakaku:20200101232056j:plain

以前は起動すらしなかったPROJECT CARS 2けど、今回は何故かすんなり起動。
前回はファイルでも壊れてたのかな・・・。
まぁでも起動したところでスペックは全く足りてないから、走り出せるかどうか・・・。
ロード出来ずに落ちたら泣くしかない。

 

f:id:nankakaku:20200101232100j:plain

おお、意外といける。
16台くらい走ってる&雨なのに、FPS50前後出てる。
まさかMy Summer CarよりFPS出るとは思わなかった。
っていうかPROJECT CARS 2動くならAssetto Corsa Competizioneもいける気がする。
旧正月セールかサマーセールで買ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20200101232103j:plain

見るからに踏んだらやばそうな水たまり。
これは見た目だけなのか踏んだら滑るのか。
とりあえず突っ込んでみよう。

 

f:id:nankakaku:20200101232106j:plain

おー、滑った。
一気にズルっといった。
・・・これ面白いな。
路面の変化が見てて楽しいゲームだ。
パッドでもそれなりに走れそうだし、これは・・・買う・・・か・・・。

 

f:id:nankakaku:20200101232109j:plain

久しぶりにレースシムやったけど、やっぱり楽しい。
気付いたら2時間くらい走ってた。
買ってみようかな、これ。
天候変化あって時間変化あってFPS50くらい出るなら普通に欲しい。
rFactor 2だとそんなに出ないしな。

 

f:id:nankakaku:20200101232113j:plain

そこそこ高機能なフォトモードがあるのも嬉しい。
グランツーリスモレベルではないけど、絞りやらシャッタースピードやら設定出来る。
流し撮りも行けそうな感じ。
ETS2にもこれくらいのフォトモードが欲しい。
割と本気で欲しい。

 

f:id:nankakaku:20200101232116j:plain

ふぅ・・・。
よし、買おう。
軽くプレイするにはちょうどいい感じだこれ。
あとは天候変化と時間変化を楽しみたい時にも使いやすい。
完全に想定外の買い物だけど、まぁいいよね!!
ウィンターセールだし、しょうがないよね!!

 

f:id:nankakaku:20200101232119j:plain

ついでに前作の方も試してみた。
パガーニエディションとかいうやつ。
こっちは要求スペックがそんなに高くないから動作も余裕。
グラフィック設定もそれなりに上げられるから、2より綺麗に見えなくもない。
ただ、パッドでの操作がつらいつらすぎる。
車のせいもあるかもしれないけど、これはちょっと厳しい。
でも、サックサク動くからこれはこれで欲しくなる・・・!
やっぱりぬるぬる動くと気持ち良い。
本体だけなら安いし、手を出してみるのも・・・。

 

f:id:nankakaku:20200101232122j:plain

いや、やっぱり2だけでいいや。
1はAssetto Corsa Competizioneと同じく旧正月以降でいいや。
ちょっと時間を置いたらどうでもよくなるかもしれないしね!
じゃ、そろそろ俺のウィンターセールを終わらせに行くとするか。
そしてまた積みゲーが増える。
今年も積みゲー崩しをがんばろう。