Arma 3日記 第5回 島の外へ

f:id:nankakaku:20200117232407j:plain

前回プレイした時、なんとなく終盤の気配を感じたから今日もArma 3をやろう。
なんというか、もうちょいで終わりそうな気がしてくると、一気に終わらせたくなる。
問題はすぐにクリア出来るかどうかだな。
これ、難しいし・・・。
前回だけで何回死んだことか・・・。
まぁ目標はクリアだけど、無理はせずにがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200117232409j:plain

早速死にまくってるんだが?
いきなり難しいんだが?
これはそう簡単にクリアなんて出来そうにないな・・・。
残りのミッション数も分からんし・・・。
そんなに多くは無いと思うんだけどなー。

 

f:id:nankakaku:20200117232411j:plain

前回、ジャベリンみたいなやつ撃ちたいとか言ってたら、本当にジャベリンみたいなやつ出てきた。
名前はタイタンだったし見た目もジャベリンとは違うけど、っぽいのは間違いない。
暗すぎてミサイルが飛んでいく様子がほとんど分からないのは残念だけど。

 

f:id:nankakaku:20200117232414j:plain

このミッション、車両が山盛りでつらい。
装甲車やら戦車やらもりもりやってくる。
ジャベリンっぽい対戦車ミサイルも確実に当たるってわけじゃないからなー。
しかも外すと対象から鬼のように機銃やら主砲やら飛んでくるし・・・。
相手の攻撃が基本即死級なのがつらい。

 

f:id:nankakaku:20200117232416j:plain

ふぅ・・・。
やっと終わった。
最初のミッションと違って移動時間が全く無かったから、死にまくったけどそんなに時間はかからなかった。
移動時間長いミッションはやり直すの大変だからな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200117232420j:plain

APCと記念撮影。
俺もそれ乗りたい。
そもそもこれAPCだっけ。
APCとかIFVとか、どれが何だかイマイチよく分からん。

 

f:id:nankakaku:20200117232423j:plain

ドゴォ!!
敵戦車に対して支援要請したら、すげぇごついミサイルが飛んできた。
何が飛んできたんだあれ。
爆発の規模が凄いことになってる。
おそろしや。

 

f:id:nankakaku:20200117232427j:plain

UAVから対地攻撃。
無人機を操作するミッションはあるのに、有人機を操作するミッションが全く無い。
俺もヘリとか飛行機とか乗りたい。
そういうミッションは無いのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200117232431j:plain

車両もトラックとか兵装のないやつにしか乗れてない。
戦車とか攻撃出来るやつにも乗りたい。
自走砲とかで砲撃支援もしてみたい。
車両自体は色々あるのになー。

 

f:id:nankakaku:20200117232434j:plain

うお、終わった。
バッドエンド感溢れる終わり方した。
ラスト前あたりのミッションで分岐っぽいところあったけど、もしかしてあそこでエンディング変わるのか・・・?
もしかしてこれ、マルチエンディングか・・・?

 

f:id:nankakaku:20200117232437j:plain

ん!?
まだあるのか!?
タイトル的に今度こそ最後か?

 

f:id:nankakaku:20200117232440j:plain

ドッグミート!ドッグミートじゃないか!!
そういえば、Fallout 4もやらないとなー。
Arma 3とGTA5が落ち着いたら気合入れてやろうかな。
2月はFallout 4強化月間にしてもいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20200117232443j:plain

最後のミッション、色んな車両に乗れて面白い。
難しいし死んだら即終了だしセーブポイントも無いしで優しさの欠片も無いミッションだけどね!
もう何回死んだか分からんくらい死んでる。
うーん、クリア出来るのかこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200117232447j:plain

IFVつよいたのしいやったーー!!
歩兵相手なら無双出きrドゴォ!!(近くに何かが着弾する音)
・・・。
俺はIFVからそっと降りた。

 

f:id:nankakaku:20200117232450j:plain

ヘリだーー!!
これで脱出出来るぞーーー!!
操作方法分からんけどな!!
・・・ちょっとキー設定見てこよう。

 

f:id:nankakaku:20200117232452j:plain

GTA5のヘリより飛ばしやすい。
ただ、これで攻撃しろって言われたら慣れるまでは難しそう。
1回クリアしたら、これで島の上を飛び回ってみようかな。
対空兵器で木っ端微塵にされる未来しか見えないけどね!!

 

f:id:nankakaku:20200117232456j:plain

さらばアルティス。

 

f:id:nankakaku:20200117232459j:plain

おわり。
・・・いやー、難しかったけど面白かった。
もっと色んな乗り物に乗りたかったけど、それはまぁMODやらDLCやらで補うか。
今ちょうどセールしてるしね。
色々調べてみよ。

 

f:id:nankakaku:20200117232503j:plain

じゃ、終わり!