GTA5日記 第6回 乗り物回

f:id:nankakaku:20200115213103j:plain

今回もどんどんストーリーを進めていくぞー!
前回で操作キャラが全員集合したし、そろそろ序盤は抜けたんじゃないかな!
頑張れば来週中にクリア出来そうな気がするし、気合入れていこう。
そして自由を手に入れよう。

 

f:id:nankakaku:20200115213107j:plain

うお、こんなの乗れるのか。
なんていうか、糞でかいフォークリフトみたいな乗り物。
場所と見た目と説明的にコンテナ運搬用の乗り物か。
車とかも運べたりしないかな、これ。

 

f:id:nankakaku:20200115213110j:plain

車内視点だと視界が悪いってレベルじゃない。
目の前に人が居たら確実に轢く自信がある。
前輪の間あたりにカメラか何かが欲しい。

 

f:id:nankakaku:20200115213112j:plain

次はあれに乗るらしい。
・・・お仕事シミュレーターかな?
もうちょっと挙動が良くてキー設定の自由度が高くて視点操作も良くてフォトモードがあれば、他のシミュレーター系ゲームを駆逐出来るくらいのポテンシャルをGTA5から感じる。
なんていうか、色々惜しい。
全部MODでどうにか出来たりしないのかな。
軽く検索した感じだと、良さそうなものは見つからなかったけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200115213115j:plain

おおすげぇ。
車内視点面白い。
まさかこんな乗り物に乗れるとは思わなかったなー。
普段も乗れるのかなこれ。
ミッション中だけだろうか。

 

f:id:nankakaku:20200115213119j:plain

ETS2とATSもこういうこと出来たら更に面白くなりそう。
荷物の積み込みも自分でやるみたいな。
GTA5とATSを足しで2で割ったらちょうど良いゲームが出来そう。

 

f:id:nankakaku:20200115213122j:plain

ATSはじまった。
さっきから乗り物に乗ってばっかりだな。
しかも働く車まみれ。
次はどんな乗り物が出てくるかな。

 

f:id:nankakaku:20200115213125j:plain

まさか本当に出てくるとは思わなかった。
しかも小型潜水艇
色んな乗り物があるなー。
どれもこれも操作性はイマイチだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200115213127j:plain

おー、夜景が綺麗。
・・・。
フォトモード欲しいな・・・。
ストーリーモードクリアしたら、ロックスターエディターでも試してみるかー。

 

f:id:nankakaku:20200115213130j:plain

乗り物パラダイスの次はダイビング!
びっくりするくらい操作性悪くて楽しくはないけどね!!
GTA5、水中での移動がクソすぎない?
それとも慣れの問題?
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20200115213133j:plain

今日はとことん乗り物回。
どれもこれも自分から乗ってるんじゃなくて、乗れって言われて乗ってるからな・・・。
いつまで続くんだろうこの乗り物回。

 

f:id:nankakaku:20200115213136j:plain

今度は車に乗って追いかけっこ。
これはなかなか楽しい。
相変わらず挙動は微妙だけど、ハイウェイをひたすら走る分には悪くない。
街中を走り回るよりはマシ。

 

f:id:nankakaku:20200115213139j:plain

車の次はバイクに乗って追いかけっこ。
今日は本当に乗り物まみれだ。

 

f:id:nankakaku:20200115213143j:plain

終わらない乗り物回。
いつまで続くのこの流れ。
記事にしてないだけで他にもゴミ収集車やら何やら色々乗らされてるんだよな。
まぁ、楽しいから良いけど。
大歓迎だけど。
このままエンディングまでひたすら乗り物まみれでも一向に構わないけど。

 

f:id:nankakaku:20200115213145j:plain

ミッションの終着点が空港だったから、トーイングカーみたいな乗り物に乗ってみた。
このまま飛行機にも乗ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20200115213148j:plain

うおおおおお!!この飛行機めっちゃ気持ち良い!
思ってたより飛ばしやすいし、これは良い。
前回乗ったプロペラ機とは別物レベル。
バイクとジェットスキーに続く良い乗り物が見つかった。

 

f:id:nankakaku:20200115213151j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
びっくりするくらい乗り物まみれの1日だった。
次はどんな乗り物が出てくるか楽しみ。
じゃ、終わり!!