GTA5日記 第11回 ひたすらドライブするだけ

f:id:nankakaku:20211021214750j:plain

久しぶりのGTA5だーーーー!!!
前回の更新が2020年の2月だから、1年と半年以上ぶり。
久しぶりすぎて操作方法も何も覚えてない。
・・・まぁ、やれば思い出すだろう。
たぶん。

 

f:id:nankakaku:20211021214752j:plain

とりあえず近くに置いてあったこのバイクに乗っていこう。
近くにあったんだし、たぶん俺のバイクだろう。
いや、間違いなく俺のバイクだ。
これはもう俺のバイクで間違いない・・・!!

 

f:id:nankakaku:20211021214754j:plain

SS撮るのめんどくせえ。
やっぱりフォトモード欲しいな。
GTA5にフォトモードあったら最強だったのになぁ・・・。
一応ロックスターエディター使えば似たようなこと出来るっぽいけど、面倒臭い。
クリップ録画してエディタ起動して・・・って、面倒臭い。
今からでもアプデで追加出来ないのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211021214756j:plain

何かしら良さげな乗り物ないかなーって思いながら走り回ってるんだけど、なにもない。
これだ!!っていう乗り物がやってこない。
このバイクにもそろそろ飽きてきたから他の乗り物に乗りかえたい。
何かないかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20211021214758j:plain

バイク乗りの人を見かけたから一緒にツーリングしようと思ったんだけど、このあと彼は猛スピードでハイウェイを逆走し、どこかに走り去っていった。
なんだろう、レースでもしたかったのかな・・・。
こっちはそんな気分じゃなかったんだけどな・・・。
次はまともなバイク乗りの人に会えたらいいな。

 

f:id:nankakaku:20211021214801j:plain

サービスエリア的なところでちょっと休憩。
GTA5はETS2と違ってお店の中にも入れる!
一応買い物も出来る!!
外の自販機なら専用モーション付きでジュース買って飲める!!
・・・いや、流石にETS2と比較するのはおかしいか。
でも、ETS2も休憩所で何かしら出来るようになったらいいなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211021214803j:plain

ちょっとグラフィック設定いじって再起動したらまた夜に戻った。
そういえばこれ、セーブはあれか、セーブするような何かをしないとダメなやつだったか。
まぁ、適当に走り回ってたらまたすぐに明るくなるだろう。

 

f:id:nankakaku:20211021214806j:plain

カッコイイ車を手に入れた。
しばらくこれで走り回ろう。
どこに行こうかなー。

 

f:id:nankakaku:20211021214808j:plain

・・・。
試しにロックスターエディター起動してみたんだけど、これ一旦ゲーム終了するんだな。
戻ってきたらまた夜になってた。
ついでに車も消えてた。
これはあれか、フォトモード的に使いたかったらあとでまとめて作業しろってことか。
めんどくさい・・・。

 

f:id:nankakaku:20211021214810j:plain

この車、ハコスカ感あるな。
モデルがそうなのかな。
さっきのフォードGTっぽい車は見覚えあるけど、これは全く記憶にない。
見たこと無い乗り物とかまだいっぱいありそうだなぁ。

 

f:id:nankakaku:20211021214813j:plain

そういえば、GTAシリーズのリメイク版だかなんだかが出るんだっけ。
要求スペックと値段次第では買おうかな。
GTAといえば、GTA4も一応持ってるんだよな。
やる暇なくてずっと積んであるけど・・・。
いつかやらないとなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211021214815j:plain

よし、今回はこれで終わり!!
たまにはGTA5でドライブするのも良いな!
普通に楽しい。
またそのうちやろう。
いつかきっと、そのうち・・・たぶん・・・。