バイオRE4日記 第5回 バイオシリーズの犬は厄介

今回はCP7の続きから!
なんか中ボスみたいなやつを倒したところで終わったんだっけ。
とりあえず道なりにどんどん進んでいこう。
RE4、今月中にはクリアしたいなぁ。

 

あー、このあたりは覚えてる。
狙撃銃でアシュリーを援護してた気がする。
今回狙撃銃持ってきてないけど。
無くてもいけるのかなここ・・・。
まぁ、ダメなら狙撃銃持ってきてやり直せばいいか。

 

ふぅ・・・。
ハンドガンとSMGだけでも意外となんとかなるもんだな。
弾くっそ使ったけど。
あとで補充しておこう。

 

アシュリー1回目の離脱。
何回くらい別れるんだっけこれ。
1回や2回じゃなかった気がする。
5回か6回くらい・・・?
流石にそこまで多くはないか・・・?

 

ぼっちになってCP8開始。
そろそろエイダ出てきそう。
そういえばバイオ4ってエイダ編みたいなのもあったっけ。
クリア後に何か追加されたような。
あれも結局やってないんだよなぁ。
RE4だとDLCか何かで追加だろうか。

 

エイダ編はどうなるか分からんけど、マーセナリーズは配信されてたな。
あれもやってないから楽しみ。
クリアしたらやろう。
RE4はやり尽くすぞー。

 

お、本当にエイダ出てきた。
あんまり自信無かったんだよな。
もうちょっと先かなとも思ってた。
俺の記憶力もまだまだ捨てたもんじゃないな!

 

こんなやついたっけ。
全く記憶にない。
たぶんいたんだろうな・・・。
覚えてないだけで・・・。

 

なんかでかいやつ2回目。
こんなボス戦あったっけ。
こっちも記憶にない。
このあたりの記憶は曖昧だな・・・。

 

大砲一発で終わった。
思ってたよりあっさり。
割りと特徴的なボス戦?だった気がするけど、やっぱり覚えてない。
ぼっちになってからの流れはクリアしてからプレイ動画でも見て確認してみよう。

 

アシュリー合流。
アシュリー操作回はまだ先か。
PVでもちらって出てた気がするけど、アシュリー操作する場面もあったはず。
そこはなんとなく覚えてる。
RE4だとどうなってるかなー。

 

アシュリー合流したところでCP8が終わって、CP9開始。
村と同じ流れなら城はCP12くらいで終わりだろうか。
そろそろ城も中盤くらいなのかな。
城はけっこう長かった記憶があるけど・・・。
今月中にクリアまで行けるかなぁ。

 

中庭のわんこ軍団くっそ鬱陶しいんだけど。
何体いるのここのわんこ。
茂みを突き破って突っ込んでくるから鬱陶しいことこの上ない。
対処があまりにも面倒くさいから後半はショットガン使い始めたわ・・・。
わんこの相手は面倒くさい・・・。

 

射撃場だーー!!!
これは寄っていかねば!!!
射撃場面白いからね!!
ストーリーのことは一旦忘れよう!!

 

やっぱり面白いわ射撃場。
俺にはちょうどいい難易度。
上手い人は物足りなさそう。
俺のAIM力大したことないしね。
難易度上げるとこれも難しくなるのかな・・・。

 

全部S取れるまでやって終了。
次も全部S取れるようにがんばろう。
次があるかどうか分からんけど。
・・・たぶんある・・・はず・・・。

 

よし、今回はこれで終わり!
CP9の続きはまた次回!
遅くても今月中にはクリア出来るようにがんばろう!!