Assassin's Creed Unity日記 第1回 次はフランス!

f:id:nankakaku:20200104014315j:plain

STEAMのセールも終わったことだし、そろそろユニティを始めよう。
っていうかユニティは普通に動くのに、なんでオリジンズは起動すらしないんだ。
要求スペック的にそこまで大差無い気がするんだけど。
むしろユニティの方が要求スペックきつくないですかね。
起動しないのはスペックが原因じゃないのかなぁ・・・。
今度試しにオデッセイも買ってみて、起動するか試してみるか。

 

f:id:nankakaku:20200104014318j:plain

おお、懐かしい顔がたくさん。
ところどころ知らない人もいるけど。
そのうちLiberationとかもやろうかねぇ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200104014321j:plain

・・・あれ、カウンター無くなった?
カウンターのところが受け流しになってる。
そしてガード崩しが回避に。
また戦闘の仕様が変わったのか。

 

f:id:nankakaku:20200104014324j:plain

ベルサイユ!
1776年12月ってあれか、ローグの最後と同じ時期か。
探せばどこかに・・・えー・・・あー・・・ローグの主人公って誰だったっけ・・・。
まぁ誰でもいいや、探せばあいつがどこかにいるかもね!

 

f:id:nankakaku:20200104014327j:plain

こいつらもローグにいたな。
アルノとエリス。
こっちは名前覚えてるのに、主人公の名前は忘れるっていう・・・。
そういえば、4の主人公もみんなケンウェイケンウェイって呼ぶから、あれ?ってなることが多かったな。
エドワードって呼んでたのはボネットさんくらいか・・・?

 

f:id:nankakaku:20200104014330j:plain

うーん、ユニティは移動がちょっと大変。
登りたくないのにそこら中に登ってしまう。
入れる建物が多い&オブジェクトが多いせいだろうか。
これは色々と慣れるまで大変そうだ。

 

f:id:nankakaku:20200104014332j:plain

イーグルビジョンめっちゃ格好良くなってる。
ただ、使い続けられない&クールタイムがある。
今までよりちょっと不便になったのか。
色が白黒にならないところは良いけど。

 

f:id:nankakaku:20200104014335j:plain

よじよじ。
今回はビューポイント巡りも楽しそうだな。
街がめっちゃ綺麗だし、見所も多そう。

 

f:id:nankakaku:20200104014337j:plain

大人エリス。
子供の頃の面影消し飛んでんじゃないかってくらい変わったな。

 

f:id:nankakaku:20200104014340j:plain

カウンターのチュートリアル始まった。
・・・なるほど、敵のHPバーが黄色くなったらEキー押せばいいんだな。
つまり初期の頃みたいなタイミングゲーに戻ったわけか。
個人的にカウンターはこっちの仕様の方が好きかな。
3~ローグの時より難しくなったけど、楽しい。

 

f:id:nankakaku:20200104014343j:plain


タイトルロゴどーん!!
・・・OPムービーは?
タイトル画面放置でもOPムービー流れなかったんだけど、いつ流れるん?
それとも無いの?

 

f:id:nankakaku:20200104014345j:plain

エリスかっこいいな。
アルノよりかっこいい。
主人公感ある。
アルノ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200104014348j:plain

ノートルダム大聖堂の上でシンクロ。
周囲の建物とくらべると、めっちゃでかいなノートルダム大聖堂
人がゴミのようだレベル。
大迫力。

 

f:id:nankakaku:20200104014351j:plain

イーグルダーーイブ!!

 

f:id:nankakaku:20200104020905j:plain

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わりにするか。
ユニティはスペック的にプレイ出来るか若干不安だったけど、なんとかなりそうだ。
たまにFPS20くらいまで落ちるけどね!!
まぁ、My Summer Carなんて常時それくらいだし、大丈夫だろう、たぶん。
じゃ、終わり!!