Metro 2033日記 第3回 Last Lightをやるために

f:id:nankakaku:20200309231224j:plain

バイオ7と一緒に買ったMetro Last Light Reduxをやるために、Metro 2033のプレイ日記をサクッと完結させておこう。
本当はEpicで貰ったRedux版をやりながら書き直そうと思ってたんだけど、あれ、起動しなかったんだよね・・・。
日本語化の方法もSteam版とは違うっぽいし、何か違うのかなー。
今度Steam版も買ってみて、起動するか試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20200309231226j:plain

Metroも最高に空気感良いよなぁ。
たまらん。
ExodusもPV見るとめっちゃ面白そうだし、いつか買いたい。
スペック足りてないけど。
動くかどうか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20200309231228j:plain

Metro 2033で一番よく覚えてる場所がここ。
理由は弾切れしたから。
このSSの時点で残弾12発。
絶望しか無い。

 

f:id:nankakaku:20200309231232j:plain

ここは本当に詰んだと思った。
爆発する球状の何かが大量に出てくるんだよな・・・。
俺が死んだら勿論アウトだし、仲間が死んでもアウト。
爆発する相手にナイフなんて何の役にも立たない。
弾は勿論無い。
・・・無理じゃん?

 

f:id:nankakaku:20200309231235j:plain

でも、なんだかんだでクリア出来たんだよなー。
確か仲間のおっさんが運良く耐え抜いてくれた・・・はず・・・。
やり直した記憶はないしね。
プレイ時のメモにもそんなこと書いてないし。
メモには弾が無くてハゲそうな俺しかいない。
なんかもう辛すぎて詳細は書きたくなかったんじゃないかな、当時の俺。
お疲れ様、当時の俺。

 

f:id:nankakaku:20200309231239j:plain

このあたりも覚えてる。
一番最初のシーンが最後の方に出てくるあれ。
BF3でもあったあれ。
・・・あ、だから地下鉄だったの?あれ。
それともたまたま?
よくある手法だし、たまたまかな。

 

f:id:nankakaku:20200309231242j:plain

どかーんどかーん。
Metro 2033、確かマルチエンディングなんだよな。
なにか条件満たせばどかーんどかーんならないエンディングになるんだっけ。
そこまでやり込む予定は無いから、やらなかったけど。

 

f:id:nankakaku:20200309231246j:plain

よし、まぁこんなもんか。
あとはRedux版を買ってからまた最初から日記書こう。
じゃ、早速Last Lightを始めようかな!
2033めっちゃ面白かったし、こっちも楽しみだ!