Arma 3日記 第3回 溶ける時間進まないミッション

f:id:nankakaku:20200106211031j:plain

今日は戦場へ行こう。
狩りと筏生活もしたいけど、とりあえずArma 3から。
あとはウィンターセールで買ったゲームも早く試したい。
1ヶ月後くらいには旧正月セールで更にゲームが増えるだろうから、それまでにある程度やっておかないと・・・!

 

f:id:nankakaku:20200106211034j:plain

小型の潜水艇みたいな乗り物もあるのか。
色んな乗り物があるなー。
海戦とかもあったりするのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20200106211037j:plain

木の裏からリーンでチラッてした瞬間HS決められて死ぬっていう、Arma 3あるある。
これで何回死んだことか・・・。
死なない時はなかなか死なないけど、死ぬ時は一瞬であっけなく死ぬんだよなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200106211040j:plainおお、暗いところでコンパス見ると光るのか。
カッコイイ。

 

f:id:nankakaku:20200106211045j:plain

なんかイベントが進まなくなった。
何回やり直しても途中で何も起きなくなる。
なんだこれ。
一回ゲームを再起動して、ミッションも最初からやり直してみるか。

 

f:id:nankakaku:20200106211049j:plain

再起動してミッションを最初からやり直しても進まなくて、ひとつ前のミッションから再開したら正常になった。たぶん。
さっきはヘリなんて飛んでなかったしな。
無線もなんか賑やか。
これなら進められるだろう。

 

f:id:nankakaku:20200106211052j:plain

425m先に敵がいるらしいけど、何も見えない。
双眼鏡でなら確認出来るけど、このスコープじゃ何も見えない。
撮ったSSを全力で拡大しても敵っぽい姿は見えない。
でも、味方も敵も普通に撃ち合いしてる。
グラフィック設定下げてるから、俺だけ見えないのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200106211054j:plain

やっとイベント進んだ。
今度同じことが起きたらひとつ前のミッションからやり直そう。

 

f:id:nankakaku:20200106211057j:plain

ドゴォ!!
船のSS撮ろうとしてたら、イベントで戦闘機が飛んできてナイスタイミングで吹き飛ばされた。
まさか撮影するタイミングで吹き飛ぶとは思わなかった。
っていうか絶対死にましたよねこれ。
粉々ですよねこれ。

 

f:id:nankakaku:20200106211100j:plain

余裕の生還。
よく生きてたなお前。

 

f:id:nankakaku:20200106211103j:plain

このミッションめっちゃ難しいんだが?
味方いないし武器ハンドガンしかないし敵多いし・・・。
もう何回死んだか分からんくらい死んでる。
しかも中継地点みたいなのがないから、死んだら最初からやり直し。
ハゲそう。
でも面白いやめられないとまらない。

 

f:id:nankakaku:20200106211106j:plain

死にまくりつつじわじわ先へ進んでいく。
このあと普通に死んだけど。
でも、段々敵の配置も分かってきたし、そろそろクリアが見えきた気がする。
気がするだけかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20200106211109j:plain

ふぅ・・・。
やっと目的地まで辿り着いた。
最終的に一切戦闘しないでステルスクリア。
そのせいで武器がハンドガンしかないけど、まぁどうにかなるだろう。
いざとなったら敵か死んだ味方から奪えばいいしね!
むしろ味方をころ・・・いやなんでもない。

 

f:id:nankakaku:20200106211112j:plain

ナイトビジョンがあればヘッドライトつけてなくても運転出来る便利。
ヘッドライトをつけた対向車が来たら死にそうだけどね!

 

f:id:nankakaku:20200106211114j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
Arma 3めっちゃ面白いなこれ。
やめられないとまらない系。
これは俺の自制心を試される。
やりすぎないように気をつけよう・・・。