バイオRE3日記 第9回 最後のTA

f:id:nankakaku:20200419221951j:plain

今回は難易度アシステッドでSランク攻略回!
出来ればクリアタイム1時間切りも目指したい。
一応ハードコアが1時間2分でクリア出来てるから、アシステッドならいけるはず。
・・・いや、どうだろう・・・。
なんとなく、ロケラン連射し続けるのはダメな気がするんだよな・・・。
出来るだけ回避しながら攻略しないと1時間切りは厳しい気がしないでもない。
でも、回避は失敗した時のロスも大きいんだよなぁ。
うーん・・・とりあえずロケラン連射で1周してみるか。
それでダメなら回避メインで再挑戦しよう。

 

f:id:nankakaku:20200419221946j:plain

最初のエレベーターのところはインフェルノの方が楽だな。
ゾンビの動き出しが早いし。
低難易度は動きと反応が遅すぎて逆に難しい。
もっと早くこっちに来てもいいのよ?

 

f:id:nankakaku:20200419221955j:plain

なんか今回のネメシスめっちゃ回避してくるんだけど。
ロケラン4発くらい回避されたんだけど。
あいつもしかして記憶持ち越してるんじゃね。
学習機能も搭載してるんじゃね。

 

f:id:nankakaku:20200419221958j:plain

アシステッドのロケランネメシス、反応遅いんだな。
やられる前にやれる。

 

f:id:nankakaku:20200419222002j:plain

ネメシス3回目まで来たけど、タイムが微妙。
やっぱりアシステッドでもギリギリな感じ。
これ、間に合うかなぁ。
ハードコアまでのラスボスは雑魚だったはずだから、行けると思うけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200419222006j:plain

アシステッドのラスボス、驚きの弱さ。
まず回避がいらない。
というか、回避必須なのってナイトメアからだっけ。
ナイトメアとインフェルノでラスボスと戦いすぎて、ハードコアまでのラスボスの記憶が薄れてる。
インフェルノのラスボスは頭おかしいレベルだったなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200419222010j:plain

よし、今回はニコライ外さなかった。
まぁ外したところでオートセーブあるから問題ないけどね。
オートセーブが無くてラスボスがくっそ強いインフェルノで外したのはあまりにもあんまりだった。
RE3やってきた中で一番絶望した瞬間だった。

 

f:id:nankakaku:20200419222014j:plain

55分!
なんとか間に合った・・・!
これでもうRE3には思い残すことはなにもない・・・。
・・・いや、コイン縛りでインフェルノやってみたいとか、そういうのはあるか。
でも、今すぐじゃなくてもいいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200419222023j:plain

よし、今回はこれで終わり!
RE3は一旦休憩かな!
次は旧作をプレイしていこう。
夏までに一通りクリア出来たらいいなー。