Dead Cells日記 第11回 パリィ練習回

f:id:nankakaku:20191026225421j:plain

今回は難易度ノーマルでパリィを中心にプレイしていこう。
ハードモードはパリィが重要な気がしたしね!
パリィを極めてハードもクリアするぞーーー!!

 

f:id:nankakaku:20191026225425j:plain

うーん・・・。
とりあえず黒の橋まで来たけど、今回はパリィの成功率が低い。
というか、攻撃中にパリィする時のキャンセル出来るか出来ないかのタイミングが分からない。
こればっかりは慣れるしかないか。

 

f:id:nankakaku:20191026225427j:plain

このパワーウェイブみたいなのはパリィ出来ないよなー。
似たような攻撃してくる雑魚がいるけど、あれもパリィ出来ない気がする。
パリィ出来る攻撃と出来ない攻撃もちゃんと把握しないとだな。

 

f:id:nankakaku:20191026225430j:plain

お、飛びかかってくる攻撃はパリィ出来るのか。
前回これで瞬殺されたから、次はパリィしていこう。

 

f:id:nankakaku:20191026225433j:plain

こいつ、パリィ完璧になったらほぼノーダメで倒せそう。
バリアみたいなやつがちょっと避けにくいけど、それ以外は避けやすいしパリィしやすい。
これはハードもいける気がする。
あとでやってみよ。

 

f:id:nankakaku:20191026225438j:plain

時計部屋でもひたすらパリィ!!
今回は装備が微妙すぎて負けるかもと思ったけど、思ってたよりパリィがうまく決まって普通に倒せた。
もう時計部屋のボスは敵ではなくなってきたな。
あんまり苦戦しなくなってきた。
問題はラスボスだ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20191026225442j:plain

装備運に全く恵まれないままラスボス戦へ。
ただ、今回はここまで来たら勝っても負けてもどっちでも良い。
今回の目的はパリィの練習だしね。
さて、ラスボス相手にどれくらいパリィが決まるか・・・!!

 

f:id:nankakaku:20191026225444j:plain

ぐふぅ・・・。
ラスボスはやっぱりパリィ難しいなー。
あと、ミスした時のダメージがくっそ痛い。
パリィ練習する時はひたすらHP増やしていくスタイルの方が良いかもしれない。
それなら長生きできそう。
次やる時はHP重視でやってみよう。

 

f:id:nankakaku:20191026225449j:plain

よっしゃ次はハードモードだ!!
コンシェルジュまでサクッと進めるぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20191026225452j:plain

ふむ。
パリィ出来るだけで難易度相当落ちるなこいつ。
今のところ弱くもないけど強くもないって感じ。
慣れればノーマルみたいに雑魚扱いになりそう。

 

f:id:nankakaku:20191026225454j:plain

あっさり撃破。
まぁ、落ち着いて戦えば負けないよね。
前回はハードという難易度にびびりすぎた。
次からはもう負ける気がしない。
この調子で時計部屋までがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20191026225459j:plain

んあああああんんんん・・・。
お手玉されて死んだ・・・。
あと2発くらい大丈夫だろうと思って回復アイテム節約してたのがダメだったか・・・。
ハードはこまめにHP回復しておいた方がいいかもなー。
次やる時は回復アイテムは積極的に使っていこう。

 

f:id:nankakaku:20191026225503j:plain

よし、今回はこれで終わり!!
次回もパリィの練習とハードモード攻略だ!!