Dead Cells日記 第9回 時の守護者

f:id:nankakaku:20191006210007j:plain

今回はラスボス目指してがんばろう。
ボス・ステムセルを集めたいし、ボスにも慣れたい。
あとは色んな武器も使ってみたい。
よし、今回も気合い入れて行くぞーーー!!

 

f:id:nankakaku:20191006210011j:plain

最初の武器選びでは双天の槍が。
道中では自動ダブルクロスボウ大先生が。
前回はアイテム運に見放されてたけど、今回は良い感じ。
ただ、重要なのは後半で良い武器が拾えるかどうかだからなー。
前半で運を使い切らなければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20191006210013j:plain

ボスセルとボス・ステムセルは別物なのか。
じゃぁボスセルってどこで手に入るんだ・・・?
見たことないんだけど・・・。
ハードモードにしたら手に入るのかな。

 

f:id:nankakaku:20191006210016j:plain

いつもの雑魚ボス。
・・・あれ、こいつこんなに硬かったっけ?
前回戦った時は似たような装備構成でマッハで削れていったのに、今回は思ったより削れない。
んー・・・?

 

f:id:nankakaku:20191006210019j:plain

まぁでも雑魚は雑魚であった。
こいつもしかしてあれじゃないかな、回避も防御も捨ててひたすら殴り続けても勝てるんじゃないかな。
それくらい弱い気がする。
今度試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20191006210022j:plain

なかなか良い武器が拾えなくて、双天の槍を購入。
うーむ、時計部屋までにもうちょい強い武器が欲しいところだけど・・・。
やっぱり中盤~後半にどれだけ良い武器が出るかって感じだなー。
序盤はそんなに良い武器無くてもどうにでもなるしね。

 

f:id:nankakaku:20191006210025j:plain

自動ダブルクロスボウ大先生はやはり強い。
そして便利。
これがあるだけで殲滅力がだいぶ違う。
もうスキルはずっとこれでいい気がする。

 

f:id:nankakaku:20191006210031j:plain

なんだかんだで時計部屋のボス戦へ。
まぁある程度の装備は整ってるし、なんとかなるだろう。
大先生もあるしね。
余裕はないかもしれないけど、勝てるはず。

 

f:id:nankakaku:20191006210033j:plain

あれ・・・普通に死んだ・・・。
あれー。
前回はあんなに余裕で倒せたのに、なんでだ。
装備の差もあるだろうけど、それ以上にやたら苦戦した気がする。
うーむ・・・。
やっぱりこんな状態でハードモード行ってもマッハで死ぬだけだよなー。
もっと慣れないと。

 

f:id:nankakaku:20191006210036j:plain

この雑魚ボスまでは超余裕。
ここまでは死ぬ気がしない。
ここから先が問題。
道中でも回復アイテム使うくらいダメージ受けることが割とある。
調子が良い時は回復アイテムなんて全く使わないから、その状態が普通になるくらいまで上手くなりたい。

 

f:id:nankakaku:20191006210038j:plain

またまた双天の槍で時計部屋まで行っちゃいそう。
そしてスキルも自動ダブルクロスボウx2というさっきと同じ構成。
・・・。
いやなよかんがする・・・!

 

f:id:nankakaku:20191006210041j:plain

さっきはちょっと油断があったかもしれんが、今度は負けぬ!!
うおおおおおおお!!!!

 

f:id:nankakaku:20191006210043j:plain

おおおおん・・・・。
いや、今回はたぶん行けた。
普通に倒せた。
回復アイテム使うタイミングが悪くて死んだ。
後半強くなる前に一旦回復しておいた方がいいなこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191006210046j:plain

なんかもやっとするけど、今回はこのあたりで終わりにしよう。
流石に3回やるのは疲れる。
次回はラスボスまで辿り着けたらいいな・・・。