さーて、今日は何をしようかなー!
メインクエは前回終わったから、あとはもう飽きるまで遊び尽くすだけ!
拠点も拡張したいし、作りたいアイテムもあるし、サブクエもあるし、まだまだやりたいことがいっぱい。
まずは何からやっていこう。
んー・・・あ、そうだ、EPPを作ろう。
暗い星を探索するためにLight Augmentを積んだEPPが欲しいんだよな。
よし!!そうと決まれば早速作業開始だ!!
Light Augment付きクーリングEPP完成!!
素材全部持ってたから意外と早く出来てしまった。
でも、デュラスチールがほとんど無くなった。
Light Augmentの効果を見に行くついでデュラスチールでも掘りに行くか。
うおおおおおおお!!!!
めっちゃ明るい!!!!!
これは明るい!!!!すげぇ!!!!
ここ、Light Augment無いとほとんど何も見えないレベルの暗さだったから、これは相当明るい。
暗い星の探索にはLight Augment付きEPPが必須だわ。
遺跡探検も松明いらないレベルで明るい。
これは便利すぎる。
でも、松明は松明で便利だから、完全に松明いらずになるってわけではないかな。
あれ、Augment屋さんの品揃えがかわってる。
毒耐性とか炎耐性とか、前売ってたやつはどこいったんだ・・・。
Light Augmentでテンション上がりすぎて鉱石収集を忘れてた。
ということで、しばらくスーパー穴掘りタイムだ!!
デュラスチールを集めまくるぞーーー!!!
穴掘りしてたらチャレンジポータルを見つけたから、攻略していく。
これどれくらいステージ用意されてるんだろう。
もしかしてランダム生成だったりするのだろうか。
ひたすら穴掘りしてたらいつの間にかコアフラグメント地帯まで到達してた。
ここまで掘ったのも久し振りだな。
じゃ、穴掘りはこれくらいにして一旦帰るか。
次はタングステンやらチタンやら鉄が欲しいから、序盤の惑星に移動しよう。
せっかくだから穴掘りついでにPeacekeeperクエも消化していこう。
これ全く触ってなかったしな。
賞金首を探して捕まえて終わりっていう簡単な作業。
装備がメインクエクリアレベルになっちゃってるから、最初のターゲットはマッハで終わってしまった。
メインクエ進めつつちまちまこっちもやっていった方がバランス良かったかもしれない。
賞金首いっぱいいるなー。
ランクとかもあるっぽいし、これ思ってたよりボリュームありそうだ。
ある程度ランク上がるまでは雑魚ばっかりだろうし、序盤はサクサク進めていこう。
よし、今からこいつら全員捕まえに行こう。
Peacekeeperクエはオブジェクト収集が捗る。
賞金首の拠点はどれもこれも現代的だったり未来的だったりするから、拠点作りに使えそう。
その前に収集したオブジェクトの整理をしないとだけどね・・・。
どこかにオブジェクト倉庫拠点でも作るかなー。
ん!?
何気なくアイテム整理してたらHardenedなんとか18個持ってた・・・!!
確かこれ10個で鍵か何かと交換してくれるクエストが前回発生してたはず。
あのクエストも気になるけど、今回はとりあえず賞金首だな。
あれは次回やろう。
宇宙戦もあるのか。
そういえばこのロボも強化出来そうな気がするんだよなー。
どうやって強化するのかは分からんけど。
Peacekeeperクエ進めたら何か増えたりするんかな。
パスワードあるとかPeacekeeperクエ凝ってんな。
メインクエよりこっちの方が気合入ってるんじゃないの。
賞金首の拠点は根こそぎ回収していくスタイル。
そして溢れるオブジェクト達。
オブジェクトもだけど、ブロック類も地味にたまってきてるんだよな・・・。
オブジェクト倉庫兼ブロック倉庫拠点は早めに作っておいた方がいいかもしれない。
じゃないと宇宙船内が酷いことになりそう。
Peacekeeperクエが一段落したから、今回はここで終わりにしよう。
次回は倉庫拠点作りとHardenedなんとかが必要なクエでもやろうかな。
余裕があれば賞金稼ぎも。
じゃ、終わり!!