Starbound日記 第21回 宇宙で迷子

f:id:nankakaku:20191012214704j:plain

今回もひたすら賞金稼ぎだああああああああああ!!!!
これ思ってたより時間かかりそうだから、気合い入れていこう。
まずはランク3を目指してがんばろう。
ランクいくつまでるんだろうな、これ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191012214707j:plain

拠点の解体作業、地味に時間かかるんだよなー。
硬いブロックはマニピュレーターを最大までアップグレードしてても時間かかる。
もうちょい早く掘れたらいいんだけど・・・。
MECH持ってきた方が良いのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20191012214710j:plain

戦車だあああああああああ!!!!
でもこれ、回収は出来ないっぽい。
回収できたらよかったのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20191012214713j:plain

賞金首を捕まえまくって、一旦ピースキーパーステーションへ。
今度はある程度ゲージが増えてる。
前回やった時は全くゲージ増えてなかったからなー。
これなら次でランクアップ出来そうな感じ。
この調子でどんどん捕まえていこう。

 

f:id:nankakaku:20191012214715j:plain

このターゲットちょっとかわいい。
仲間にしたい。
そういえばモンスターボールみたいなアイテムあったよなこのゲーム。
あれ使って捕まえればモンスターも仲間に出来るのかな。
今度試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20191012214718j:plain

やっぱり海上拠点いいなー。
作ってみたいけど、建築センスが俺にあるとは思えない。
とりあえずNPC拠点を真似てみることから始めるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191012214721j:plain

賞金稼ぎは燃料がマッハでなくなるのが痛い。
稼いだ賞金以上のお金が燃料代で消えていってる気がする。
燃料掘りに行けば節約出来るけど、あれ地味に面倒だからな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191012214724j:plain

なんだかんだでランク3にランクアップ!!
そしてまたお引越し!!

 

f:id:nankakaku:20191012214726j:plain

最初の星からどんどん離れていく。
もう自分がどこに居るのかさっぱり分からない。
これ、最初の星からどれくらい離れたんだろうなー。
移動距離とか表示されたら面白そう。
スターバウンドはもっと無駄なデータが色々欲しい。

 

f:id:nankakaku:20191012214729j:plain

新しいピースキーパーステーションに到着。
出入り口が上になって出入りがめんどくさい。
なんというか、段々無駄に広くなっていく・・・。
初期の拠点が一番使い勝手良かったな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191012214732j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
ランクアップ出来たしね!
次回も賞金稼ぎをがんばろう。

 

 

おまけ

f:id:nankakaku:20191012214735j:plain

2周目は放射線対応EPPを作って、全身チタン装備にしておいた。
流れが分かってると装備はマッハで整っていくなこれ。
次はデュラスチールを掘りに行って、作業台のアップグレードだな。
デュラスチールが手に入れば作れる物が一気に増えて、最終装備もすぐに見えてくるはず。
このままならあっという間に1周目のデータに追いつきそうだ。