WRC9をやってみる

f:id:nankakaku:20211017211219j:plain

ちょっと前にセールやってた時に買ってしまったWRC9。
日本ステージが気になりすぎて我慢出来なかった。
本当はウィンターセールまで待つ予定だったんだけど・・・。
まぁ、よくあることだよね!!!!

 

f:id:nankakaku:20211017211222j:plain

さて、挙動はどんな感じだろうな。
挙動というか、パッド使用時の入出力まわりの仕様か。
DiRT Rally 2.0系なら大丈夫だけど、どうだろうなぁ。
初代DiRT Rallyに近いとちょっと厳しい。
PROJECT CARS 2やグランツーリスモ系だとかなり厳しい。
ACやACC、rF2系ならまぁなんとかなりそう。
どれに近いかなー。

 

f:id:nankakaku:20211017211224j:plain

あ、これダメなやつかもしれない。
グランツーリスモ系かもしれない。
俺が一番苦手なパターンかもしれない。
スティックの動きとステアリングの動きが一致しないやつ。
スティックをサッと横に倒しても、ステアリングはゆっくり回っていくあれ。
こういう仕様のゲームはどれだけ感度上げても意味無いんだよな・・・。
うーん・・・設定でどれだけ操作しやすく出来るか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211017211226j:plain

設定よりも慣れな気がしてきた。
いや、設定でも多少走らせやすくなりそうだけど。
セッティングでも多少どうにかなりそうかな。
でも、やっぱりなんだかんだで慣れな気がする。
この動きには慣れたくないけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20211017211228j:plain

ちょっと慣れてきた。
やっぱりPROJECT CARS 2やグランツーリスモに近い気がする。
挙動じゃなくてパッドの入出力の感じが。
どれもステアリングが遅れて回るから、切り返しやカウンターで吹っ飛びやすい。
とにかく感度上げまくって操作したいマンにはつらい。
感度そんなに上げないマン達は一体どうやって操作してるんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211017211230j:plain

グラベルもちょっと走ってみた。
・・・ターマックよりは走りやすい・・・かな・・・。
グラベルは慣れればそれなりに走れるようになる・・・かもしれない・・・。
慣れるまでやるかどうか分からんけど・・・。
全体的にDiRT Rally 2.0の方が好みだからなぁ。
コースはこっちの方が楽しそうだけど、音とかパッドでの操作感とか、DiRT Rally 2.0の方が圧勝してるから・・・。
WRC9はとりあえず日本ステージを飽きるまで走りまくろう。

 

f:id:nankakaku:20211017211630j:plain

ちょっと短いけど今回はこれで終わり。
次回は・・・あるかどうか未定。
コントローラーの設定が終わったらメモとして何かしら更新するかもしれない。
まぁ、のんびりプレイしていこう。
・・・じゃ、終わり!

 

 

おまけ

f:id:nankakaku:20211017211237j:plain

橋は渡れないらしい。
残念。