ちょっと前にセールやってた時に買ってしまったWRC9。
日本ステージが気になりすぎて我慢出来なかった。
本当はウィンターセールまで待つ予定だったんだけど・・・。
まぁ、よくあることだよね!!!!
さて、挙動はどんな感じだろうな。
挙動というか、パッド使用時の入出力まわりの仕様か。
DiRT Rally 2.0系なら大丈夫だけど、どうだろうなぁ。
初代DiRT Rallyに近いとちょっと厳しい。
PROJECT CARS 2やグランツーリスモ系だとかなり厳しい。
ACやACC、rF2系ならまぁなんとかなりそう。
どれに近いかなー。
あ、これダメなやつかもしれない。
グランツーリスモ系かもしれない。
俺が一番苦手なパターンかもしれない。
スティックの動きとステアリングの動きが一致しないやつ。
スティックをサッと横に倒しても、ステアリングはゆっくり回っていくあれ。
こういう仕様のゲームはどれだけ感度上げても意味無いんだよな・・・。
うーん・・・設定でどれだけ操作しやすく出来るか・・・。
設定よりも慣れな気がしてきた。
いや、設定でも多少走らせやすくなりそうだけど。
セッティングでも多少どうにかなりそうかな。
でも、やっぱりなんだかんだで慣れな気がする。
この動きには慣れたくないけどね・・・。
ちょっと慣れてきた。
やっぱりPROJECT CARS 2やグランツーリスモに近い気がする。
挙動じゃなくてパッドの入出力の感じが。
どれもステアリングが遅れて回るから、切り返しやカウンターで吹っ飛びやすい。
とにかく感度上げまくって操作したいマンにはつらい。
感度そんなに上げないマン達は一体どうやって操作してるんだ・・・。
グラベルもちょっと走ってみた。
・・・ターマックよりは走りやすい・・・かな・・・。
グラベルは慣れればそれなりに走れるようになる・・・かもしれない・・・。
慣れるまでやるかどうか分からんけど・・・。
全体的にDiRT Rally 2.0の方が好みだからなぁ。
コースはこっちの方が楽しそうだけど、音とかパッドでの操作感とか、DiRT Rally 2.0の方が圧勝してるから・・・。
WRC9はとりあえず日本ステージを飽きるまで走りまくろう。
ちょっと短いけど今回はこれで終わり。
次回は・・・あるかどうか未定。
コントローラーの設定が終わったらメモとして何かしら更新するかもしれない。
まぁ、のんびりプレイしていこう。
・・・じゃ、終わり!
おまけ
橋は渡れないらしい。
残念。