たまにやるとハマるProject CARS2

f:id:nankakaku:20211019215931j:plain

マウスをあまり使わないゲームがほぼ無いことに気付いた今日この頃。
レースシムとフライトシムくらいしかないかもしれない。
まぁでもよく考えたらPCゲーってそういうもんだよな。
マウスとキーボードで操作するのが基本だよな。
手首安静期間中はレースシムとフライトシムでもやりまくるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211019215934j:plain

ということで、久しぶりにProject CARS2です。
これ、パッドだと操作難しいんだよなー。
WRC9もだけど、これも難しい。
うちのF310のスティックも使いにくいから、余計に難しい。
コントローラー買い替えたらWRC9も走りやすくなったりして。
F310壊れたら次は何を買おうかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211019215938j:plain

KERSの加速力やべえ。
くっそ速い。
こんなに速いのかこれ。
今までボタン割り当てるの面倒で無視してたけど、これはやばい。
加速感が気持ち良い。
たのしい。

 

f:id:nankakaku:20211019215941j:plain

いつ見ても下り坂にしか見えないSUGOのホームストレート。
絶対下ってるだろこれ・・・。
上り坂って知ってても下り坂に見える。
坂の途中で車放置したら前に進むんじゃないのってくらい下ってるように見える。
・・・上ってるん・・・だよな・・・?

 

f:id:nankakaku:20211019215950g:plain(5倍速)

上ってた。
車放置したらずるずる後ろに下がり始めた。
でもやっぱり下り坂に見える。
錯覚は面白いなぁ。

 

f:id:nankakaku:20211019220018j:plain

ラリーカーでラリークロス用のコースを走ってみた。
・・・無理だね!
WRC9より難易度高い。
ラリーはラリーゲーに任せよう。

 

f:id:nankakaku:20211019220020j:plain

Project CARS2はバランスが良いよなぁ。
なんていうか、とりあえず一通り揃ってます感ある。
車もコースも豊富で、天候変化も時間変化もあるし季節も設定出来る。
フォトモードもある。
ゲームの起動もそこそこ早いしロードもそんなに長くない。
PCへの負荷も大したこと無いから、低スペにも優しい。
持っておいて損はないレースゲーム。

 

f:id:nankakaku:20211019220023j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次は何をやろうかなぁ・・・。
久しぶりにGTA5でもやろうかな。
戦闘しなければそんなにマウス使わないだろうし。
他に何もやりたいゲームが無ければGTA5をやろう。
・・・じゃ、終わり!