RimWorld日記 第2回 夏が本気出してきた

f:id:nankakaku:20190731223449j:plain

今日も暑い!!!!!!!!!!!
部屋はエアコンで涼しいけど、外に出た瞬間全てのやる気が死ぬ。
この暑さに体が慣れるまでは軽いゲーム達のお世話になろう・・・。


さて、次は何をしたらいいんだろうなこれ。
とりあえず何が出来るか、何があるのか、色々チェックしてみるか。

 

f:id:nankakaku:20190731223453j:plain

キャラクターの欲求とやらを見たら、どいつもこいつもとにかく個室が欲しそうな感じ。
ということで、家を拡張して個室を作るとするか。
まずはそこから始めよう。

 

f:id:nankakaku:20190731223502j:plain

よし!個室完成!!
この調子でキャラクター達の不満点を取り除いていこう。
次はテーブルでも作ろうかな。
地面の上で食事するのが嫌みたいなこと言ってるしね!

 

f:id:nankakaku:20190731223510j:plain

ほう、派閥の名前を決めろとな。
ついでにコロニーも。
・・・んー、考えるの面倒だし、名前はこのままでいいか。
今日からここはカボチャ村だ!!!

 

f:id:nankakaku:20190731223516j:plain

リスが暴走・・・?

 

f:id:nankakaku:20190731223521j:plain

ああああああああああ!!!!!
うちのわんこがーーーーーーーー!!!
誰かこのリスぶっころせーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20190731223524j:plain

うちのメイン火力にリスは任せた。
あいつは絶対に逃さない。

 

f:id:nankakaku:20190731223532j:plain

よくやった傭兵のおっさん!
そしてリス肉ゲットの予感。
・・・でも、これどうやって肉にするん?
メニュー見てもやり方がさっぱり分からん。
持ち帰り方も分からんし、リスは一旦放置していくか。
あとでもっと色々見てみよう。

 

f:id:nankakaku:20190731223546j:plain

リス肉もだけど、襲われたうちのわんこもどうしたらいいんだこれ。
今はWendyが面倒みてるっぽいけど、治療の指示っぽいものが見当たらない。
これはもう任せるしかないのか。
っていうかこのわんこの飼い主はYulianなのに、あいつ何もしねぇ。
何してんんだあいつ。

 

f:id:nankakaku:20190731223548j:plain

流石傭兵なんでもできる。
いざって時には役に立つな、傭兵。
そして相変わらず何もしないYulian。
あいつはいつ見ても畑で農業してるイメージ。
元農家か何かだろうか。
まぁ食料も大事だから助かるけどね。

 

f:id:nankakaku:20190731223607j:plain

手術・・・!
そんな事もできるのかこのゲーム・・・!

 

f:id:nankakaku:20190731223610j:plain

おおおおおおおお!!!
わんこ復活!!!
よかったよかった。

 

f:id:nankakaku:20190731223616j:plain

そして夏がやってきた。
でも、説明文的には夏のことよりも冬支度をしておきなさいって感じか。
とりあえず食料いっぱい作って、冷凍庫作って、服を買うなり作りなりしておけってことか。
じゃぁまずは食料関係をどうにかしていこう。

 

f:id:nankakaku:20190731223623j:plain

わんこーーーー!!!!
復活したと思ったら死んだ・・・。
死因は傷感染症らしい。
早いうちに手術で足を切断しておけば助かったのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190731223632j:plain

なんか色々なことが一気に起きすぎだろ!!
わんこが死んだと思ったら次はWendyがアサシンに襲われてる!!
リスの襲撃から急にリムワールドが本気出してきたな・・・!

 

f:id:nankakaku:20190731223634j:plain

ほう、ベッドを医療用ベッドに切り替えろと。
あとはわんこみたいに感染症にならないように気をつけよう。
といっても、何に気をつけたらいいのか分からんけどね・・・。
とりあえず定期的にWendyの様子をチェックしておこう。

 

f:id:nankakaku:20190731223643j:plain

この情報量の多さよ。
すげぇなこのゲーム。
定価でも買う価値あるわこれ。
定価といっても3600円だからそこまで高くないしね。
買おうか迷ってるは早く買うべき。
めっちゃ面白い。

 

f:id:nankakaku:20190731223654j:plain

傭兵の万能感。
いざって時にはとにかく役に立つ。

 

f:id:nankakaku:20190731223709j:plain

この食肉加工台とやらを作ればリス肉作れそうな気がする。
ただ、これ作るとわんこも肉なりそうな予感がする。
まぁ・・・それはそれで・・・いいか・・・。
生き残るためには致し方なし。

 

f:id:nankakaku:20190731223714j:plain

廃棄ゾーンとやらを設定してみたら死体が運ばれてきた。
なるほど、死体はゴミ扱いみたいな感じか。
そのうちリスもここに運ばれてくるかな。

 

f:id:nankakaku:20190731223718j:plain

ちょっと落ち着いてきたから、冷凍室を作ろう。
適当な部屋を作ってクーラーを設置すればだぶん大丈夫だろう。
あとは発電設備的なものがあれば完成かな。
確か火力発電がどこかにあったから、作っておこう。

 

f:id:nankakaku:20190731223722j:plain

火力発電設置して、クーラー稼働させたら米が1年くらいもつようになった。
これなら夏も冬も余裕で乗り切れそう。
じゃ、冷蔵庫的なものも出来たことだし、今回はこのあたりで終わりにするか。
次回はパーカーを買うなり作るなりしよう。

 

f:id:nankakaku:20190731223727j:plain

終わり!!